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2019年12月18日水曜日

ひかりクラウドPBXで外出先からスマホで内線に出られます。

https://business.ntt-east.co.jp/service/pbx/
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内線通話機能・PBX機能のクラウドサービスひかりクラウドPBX

ひかりクラウドPBXは、内線通話機能やPBX機能をクラウド上のサーバから提供するサービスです。
専用アプリケーションを用いることで、スマートフォンを内線化できます。
また、オフィスに主装置が不要になり、「通信設備の更改」や「保守・運用」にかかるコストの見直しが可能です。

スマートフォンを活用

外出先でも代表番号が受けられます!

ビジネスチャンスを逃さない!
社員のスマートフォンのBYOD利用による業務効率化!個人の番号を伝えずに済むためプライバシーの保護にも!

スマートフォンで内線通話ができます!

通話無料で拠点間の電話代を削減
テレワーク・在宅勤務にもおすすめ!専用アプリのインストールで簡単に使える!
  • BYOD:社員の私用端末を業務に活用すること。
サービスイメージ

PBXをクラウド化

クラウド化で主装置本体が不要に!

スペースを有効活用できる!
オフィスレイアウトの自由度がアップ
保守管理費も軽減!
保守管理もクラウド上で簡単にできる!災害に強い、BCP(事業継続計画)対策にも有効!
工事依頼不要で
パソコンを使って電話設定
各種内線設定が可能設定変更の工事手配が不要

特長

1. スマートフォンを活用

  • スマートフォンで内線通話ができます!
    外線通話にかかる料金を削減!
  • 外出先でも代表電話番号で発着信が可能です。
    ビジネスチャンスを逃しません!
    専用アプリのインストールで簡単にご利用いただけます。
    もちろん、キャリアフリーに対応です。
通話イメージ
つまり!ひかりクラウドPBXはスマートフォン1台で3つの番号を使い分けられます
外線・内線利用にしたいスマートフォンに専用アプリをインストールすれば準備OK!
専用アプリ
  • 外線通話を利用される場合には、ひかり電話オフィスA(エース)またはひかり電話オフィスタイプの契約が必要です。

2. PBX機能をクラウド化

  • 工事手配が不要で保守・運用の手間も費用も軽減!
    主装置が不要になるのでビジネスホンの更改も不要に!
    オフィスのレイアウト変更時等の設定変更も、パソコンを使ってらくらく設定。
  • 複数拠点をお持ちの場合は、PBX機能をクラウドに集約し、拠点間の内線通話が可能に!!

多拠点利用の会社におすすめです!

複数の拠点間で内線を使えるようにしたい

段階的にクラウド化したい会社にもぴったり!

まとめてクラウド化するのには抵抗がある
クラウド移行には業務への影響を抑えたい

従来のPBXやビジネスフォンとの併用も可能

広域の内線網構築に
シームレスな連携が可能※2
PBXの保守期限が終了する
拠点から移行を進めることもできる
  • ※1
    スマートフォンをご利用の場合は、モバイル回線などの通信環境が必要です。
  • ※2
    既存のPBX/ビジネスフォンを利用する場合は、VoIP-GWが必要となります(別途、初期費用・月額利用料がかかります)。

提供メニュー・機能一覧

提供メニュー

  • 横にスクロールします




  • ※1
    まるらくオフィスのご契約を東日本営業エリア内で1契約以上ご契約いただくことで、まるらくオフィス未利用の拠点含め、拠点全体でひかりクラウドPBX(まるらくオフィス対応)をご利用いただけます。
  • ※2
    まるらくオフィス未利用の回線においてはインターネット接続となります。
  • ※3
    まるらくオフィス未利用拠点で外線を利用する場合は外線ゲートウェイ装置・固定IPアドレスのご契約が必要です。
  • ※4
    まるらくオフィス契約回線では24時間365日対応、未利用回線は9時~21時365日(年末年始を除く)の対応です。

まるらくオフィスとは?

光アクセスサービス・Wi-Fi環境・情報セキュリティ対策、電話環境といったICT環境をまるごとまかせて安心らくらくのサービスです。
電話環境のクラウド化をお考えの方には、充実したサポートメニューで安心です。

提供機能

  • 横にスクロールします



  • ※5
    内線・外線合わせたチャネル数(同時接続数)となります。

料金

月額利用料

初期費用

VoIP-GWに関する料金

既設のPBX/ビジネスフォンを利用する場合に必要となります。

月額利用料(VoIP-GWレンタル料)

  • 横にスクロールします

初期費用(VoIP-GW工事費)

  • 横にスクロールします


  • お申し込みの内容によっては工事費が異なる場合があります。
  • 土日休日、年末年始、夜間・深夜帯に工事を実施する場合や訪問時刻を指定する場合などには、工事費が異なります。詳しくはお問い合わせください。
  • ※13
    同一拠点で、オンサイト工事で設置する際、同一拠点番号かつ、同一機種(同一型名)で複数台を同時に工事する場合にのみ2台目以降の設置費用が適用されます。

詳しくはお問い合わせください。NTT東日本 営業担当者よりご連絡いたします。

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