2018年6月25日月曜日

全米を揺るがす“人工芝”問題~女子サッカー・ゴールキーパー34名が「がん」に!

勉強の為に転載しました。
https://www.google.co.jp/amp/healthpress.jp/i/amp/2016/04/34-2.html

全米を揺るがす“人工芝”問題~女子サッカー・ゴールキーパー34名が「がん」に!
 「人工芝」の3文字から連想される競技は、野球・サッカー・ラグビーなどが筆頭で、次いでアメフトやフットサルを挙げる人もいるだろう。若いお母さんであれば、保育園の廊下や百貨店の屋上広場、あるいは自宅のベランダや庭園を思い浮かべる人も少なくない。    実際、ネット上には、人工芝愛用歴ン年の主婦が綴る、その活用やメリット・デメリットが投稿されている。それらは総じて、「手入れが楽・虫がつかない・転んでも痛くない」と好評価の一方、「夏場は暑い・きれいに掃除ができない」というものだ。  だが、人工芝への認識や姿勢は、このような利便性優先の考え方でいいのだろうか?  「それが何か!?」とキョトンと...

0 コメント:

コメントを投稿