2018年6月22日金曜日

副業で転職支援のSCOUTER、成功報酬を100%受け取れるクラウド求人プラットフォーム『SARDINE』を正式リリース

勉強の為に転載しました。
https://corp.scouter.co.jp/news/18205


副業で人材紹介ができる「SCOUTER」を運営する株式会社SCOUTER(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中嶋汰朗 以下、当社)は、人材紹介会社が月額利用料のみで、サービス上に掲載される約1,000社の求人情報を自社の紹介先として利用できるクラウド求人プラットフォーム「SARDINE」の提供を開始します。
◻︎開発の背景
厚生労働省の発表によると、人材紹介事業に必要な許認可である有料職業紹介免許の取得事業所数は、有効求人倍率が年々上昇していることや、許可基準の緩和等により取得件数が増加傾向にあり、2018年中に日本全国で20,000事業所に達するとされています。またその内の約85%は従業員数10名以下の小規模事業者であると言われています。
当社では、紹介免許を持たない個人が、身近な転職希望者を企業に推薦することで報酬を得られる、日本初のソーシャルヘッドハンティング「SCOUTER」を2016年4月より運営を開始し、現在紹介者であるスカウターの審査応募は約9,000名、求人掲載は約1,000社まで増加しています。
こうした背景から多数の人材紹介会社よりSCOUTERの法人利用を要望する声が数多く集まっていたことから、月額制の法人向けサービス「SARDINE」を開発、クローズドβ版の運営を行って参りました。
◻︎SARDINEとは
SARDINEは人材紹介会社向けの月額制のクラウド求人データベースです。
月額利用料のみで、サービス上に掲載されている約1,000社の求人を、自社で抱える求人と同様に転職者に紹介することが可能になります。既に幅広い業界の大手からスタートアップ企業の求人が掲載されているだけでなく、過去の選考結果や選考時のポイントまで求人に関する詳細情報を取得できることから、求人開拓の営業コストを大幅に縮小し、転職者に紹介できる案件がないといった機会損失を防ぐことが可能です。
求人企業は個人から紹介を集められるSCOUTERに加えて、複数の紹介会社から一つの窓口で紹介を受けることができるため、効率的な採用活動をすることができます。※1
◻︎月額利用料のみ成約時の手数料0円
SARDINE上に掲載されている求人に紹介して成約が発生した際には、紹介手数料の100%を紹介会社が受け取ることができます。手数料が発生しないことで、転職者に対して紹介料の高い求人を優先するのではなく、一人ひとりの要望に合った最適な求人紹介が可能になります。また紹介できる求人が増えることで、マッチング率が高まることから、紹介事業の収益化が最速で実現可能です。SARDINEの月額利用料につきましてはお問い合わせください。
◻︎アナログ作業を全て自動化
小規模紹介会社では、転職者の面接日程の調整や、選考結果の回収を電話またはメールで行なっている割合が非常に高いと言われています。エージェントが転職者との面談以外に多くの時間を費やしているだけでなく、人事担当者にも同様の負担がかかっている状態です。SARDINEでは、これまでSCOUTERで培ったノウハウをもとに開発した機能がすぐに使えることから、日程調整や選考結果の回収といった紹介に伴うアナログ作業を大幅に削減、転職者との面談時間を捻出することで価値のある転職体験を生み出すことができます。また下記のサポートを無料で利用できます。
◻︎サービス名およびロゴに込められた意味
SARDINE=イワシは厳しい自然界において生存戦略として群れを作ると言われています。群れで泳ぐことで、単体では得られない情報を得て生存確率を高めるだけでなく、泳ぐエネルギーを節約できるという説もあるようです。私たちは個人のSCOUTER、SARDINEを利用する小規模紹介会社を合わせた群戦略とテクノロジーで、転職者に寄り添うサービスを提供するだけでなく、人材業界の在り方を変革する存在を目指すことからSARDINEと名付けました。
◻︎SCOUTERとは
審査を通過したユーザー(=スカウター)が、エージェントとして身近な転職希望者を求人企業に紹介することで、転職決定時に年収の5%を報酬として受け取ることができる、日本初の副業型キャリア支援サービスです。
【人材紹介会社様】SARDINEに関する詳細はこちら
【採用担当者様】求人掲載に関する詳細はこちら
【副業で転職支援】SCOUTERに関する詳細はこちら
※1 求人はSARDINEのみの掲載(SCOUTERには不掲載)も可

◻︎本プレスリリースに関するお問合せ先
株式会社SCOUTER
担当:SARDINE (サーディン)担当 植木(うえき)
TEL:03–6416-3827
email:sardine@scouter.co.jp
URL:https://corp.scouter.co.jp/
本社:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町2-1 渋谷ホームズ1305
設立:2013年11月1日

0 コメント:

コメントを投稿