2018年4月26日木曜日

2018年以降は、Windowsでも、MACでも、HIDPIモードで使用するならFULL HDとWQHDは購入するべきではないと思います。

皆様へ

求めていた、きれいな文字(フォント)を大きく表示したいと言う観点からすると、
解像度は、4KをHiDPIでFULL HD表示するのが一番良いと言う事がやっと分かりましたので、お知らせします。
と言うことは、27インチか、31.5インチ以上の大きさで、4K、60インチくらいなら8K(4PBPで画面を4分割して使用する前提です。)を購入してHiDPIで使用する前提で半分の解像度で使用すると言う事になるとおもいますので、
2018年以降は、Windowsでも、MACでも、HIDPIモードで使用するならFULL HDとWQHDは購入するべきではないと思います。

参考URL:
Macで4Kディスプレイを1920×1080のHiDPIモードで使ってみた人いる?
https://applech2.com/archives/36709112.html

[Mac] QuickResで似非Retina化してみたよ!
http://cocco-memo.net/2014/01/09/1259/

Windows 10+高解像度ディスプレイでのアプリのボケはRS2で解消されるhttp://ascii.jp/elem/000/001/457/1457365/

関連情報
これからのディスプレイ標準機能4PBP(フォーピクチャーバイピクチャー)https://www.youtube.com/watch?v=LyPiVH3ltP8



LG 43UD79-B: The new 4K monitor will let us use up to four devices and see them at the 

same time.





0 コメント:

コメントを投稿