勉強の為に転載しました。
https://www.google.co.jp/amp/s/news.infoseek.co.jp/amp/article/joshispa_20180729_00865836/
今年も夏がやってきましたね。夏といえば海へ行く女性も多いと思いますが、「上京して初めての夏は最悪でした……」と苦い顔をする女性がいます。
山口県出身の山下美奈子さん(仮名・28歳)の地元には車で行ける島があり、毎年夏になると美しい海へ遊びに行っていました。そんな美奈子さんが大学の進学とともに上京し、初めて東京の夏を迎えた時は衝撃を受けたそうです。
◆汚い海で遊んだら、体調に異変が
「大学の夏休みに友達に誘われて江ノ島に行ったんですが、海の汚さにビックリ! 海水は真っ黒でヘドロが浮いていてゴミだらけ。私は足首までしか入らなかったのですが、一緒に来た友人は何も気にせず泳いでいました。しばらくして友達に『美奈子も泳ぎなよ!』と強引に誘われて、私も渋々海に浸かったんです」
初めて江ノ島で遊んだ美奈子さん。異変が起こったのはそれから数日後でした。
「なんかアソコが痒いんです。友達には『性病じゃない?』と、からかわれましたが、その時の私は男性経験ゼロ。もちろん性の知識もないので、夏だし蒸れたのかな? 程度にしか思わず、そのまま放っておきました。
そんな中、私にも気になる人ができたんです。相手は同じ大学の先輩で真面目そうな人。初めはグループで遊びに行ってたんですが、先輩に誘われて2人で遊びに行くようになり、告白されたんです!
すごく嬉しかったんですが、経験がないので引かれたらどうしようと思い『実は男性経験がない』と、恐る恐る彼に打ち明けたんです。彼は引くどころか『大事にするね』と言ってくれて、付き合うことになりました」
◆初めての彼氏、初めての経験
それから1カ月後、ついに彼の家にお泊りする日がやってきました。大好きな彼との初めての夜……。
「私はガチガチに緊張していましたが、彼が優しくリードしてくれました。初めて好きな人と結ばれて、本当に幸せでしたね。でも終わった後、なぜか彼はよそよそしかったんです。私は『実は彼も緊張していたのかな?』なんて考えながら、彼の隣で眠りにつきました」
その理由が分かったのは翌日のことでした。その日は普段は来る彼からのメールがまったくなく、やっと来たのは真夜中。
「そこには信じられないことが書いてあったんです。『初めてなんて嘘だったんだね』との一言が……。ワケが分からないので彼に電話してみると、さらに信じられないことを言われたんです。『美奈子性病持ってない? ごめん、付き合えない』と」
あまりにも突然のことで、反論することもできなかったという美奈子さん。理由が分からないまま友達に相談すると「とりあえず病院に行ってみなよ」と婦人科を紹介されたといいます。そこで、衝撃の検査結果が出ました。
「『アソコに雑菌が入って炎症を起こしている』と言われたんです。性行為でうつるものではないのですが、匂いがキツイと言われました。
先生に『最近、何か変わったことをしました?』と聞かれた時にハッと思い出したんです。そういえば江の島で泳いだなと。伝えると『海で雑菌が入って炎症を起こす人は多いので気をつけてね』と言われたんです。まさか、海でそんなことになるとは思っていなかったのでア然としましたね」
その後、美奈子さんは彼にメールで事情を説明しましたが、言い訳と思われたのか返信はなかったそうです。「彼も若かったし真面目だったので、知識がなかったんだと思います」と美奈子さんは肩を落とします。それ以来、美奈子さんは東京の海に入れなくなってしまったそうです。都会の海に入る時は十分に注意しましょう……。
―シリーズ 夏の恋愛エピソード vol.2―
<文/結城 イラスト/鈴木詩子>
【結城(ゆうき)】
恋愛ライター。鋭い視点で世の男女を観察し、 夫婦問題からイタい火遊びまで、幅広いエピソードを華麗に紡いでいく。Twitter:@yuki55writer