2014年10月27日月曜日

■BOO(Python)とは?

image



■プログラム言語BOO(Python)


Boo(Python)の特徴は? 

Booは、インタプリタ、コンパイルどちらでも動きます。 
フリーソフトウェアである プログラミング言語 Booは、Pythonを元にした言語です。 
2003年から活発に開発が行われています。 

2014年現時点では、比較的新しい言語である。 

パイソンが元になったいるので、人が書いたソースを他人が読みやすくなる様に出来ているので、 
チームで開発する時に、効率が良く、メリットが大きいです。 

BooはJavaのようにオブジェクト指向です。 

.NETおよびMonoの両方で動作します。 
.NET言語なのでC#/VB.NET等で作成したライブラリを呼び出すことも出来ます。 

Booは、GAMEライブラリ Unity(ユニティ)を動作させる言語として活躍いたします。 

WEBビジネスアプリにも、もちろん御活用頂けます。 

Booを使って、オリジナルのプログラム言語を作ることも出来ます。 

またオープンソースによる統合開発環境である 
SharpDevelopやMonoDevelopでは、Boo言語による開発を標準でサポートしています。 

■初心者による質問コーナーを作りました。 
Boo(Python)について何か解らない事は、こちらでどうぞ、ベテランメンバーの参加者が増えれば、 
答えてくれる確率が増しますよ!


■mixi(ミクシィ)にコミュニティを設立致しました。
どうぞ気軽に御参加下さいませ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6220033


■Python をオンライン学習したい初心者の為にサイトをまとめて見ました。
http://pythonisabestpractice.tumblr.com/

0 コメント:

コメントを投稿