2014年12月29日月曜日

もしも仮面ライダードライブが刑務官だったら?

  1. もしも仮面ライダードライブが刑務官だったら?
  2. 42歳になると、ヒーロー物でも勧善懲悪がつまらなくなりました。
    やたらと悪者と激しくアクションして戦うだけがヒーローでは無いと思います。

    私が思うに、いかに、人が犯罪を起こさない様に、仕事に取り組める働きやすい環境を作れるかが課題だと思われる。

    刑務官が、民間の社会保険労務士、就職サポート企業と協力したり、ハローワークや、IT、サービス業、木工所、鉄工所、造船所、電気工事業、建設業、農家、畜産農家、酪農家、林業、漁業の方と協力するのも良いと思われる。
    もし、犯罪を犯しても、刑務所でいかに手に職、スキルを身に着けて、立派に更生して、再び犯罪を犯さないように出来る様にサポートする職業そのものにスポットライトを当てるて、それを実写ドラマにして欲しいと思います。実写ドラマ化希望です。

    さらに、一歩踏み込んで、同じヒーロー物でも、世界平和の為に戦うなら、いかに戦争を事前に防ぐか?と言う観点も必要だと思われる。
    Pythonプログラマー

0 コメント:

コメントを投稿