2019年2月20日水曜日

Cota TCharger 10m離れていてもワイヤレス充電可能!

検索結果はこちら

2018/01/20 - 今月12日まで開催されていた世界最大の家電見本市「CES」にて、ついに「本物のワイヤレス充電」とも言える技術が披露されました! 米企業Ossiaが開発した「Cota®」というワイヤレス充電技術は、なんと10m離れていても充電可能とのこと。
含まれない: TCharger
2015/11/24 - クラウドファンディングサービス「Indiegogo」で支援募集中のワイヤレス充電システム「TCharger」は充電場所の制限がなく、家の中ならどこでも充電できる。 ... Qiと同様に電磁誘導で充電するが、トランスミッタとレシーバのあいだは30フィート(約10m離れても充電可能。家の中であれ ... TChargerは、エリアに入っていれば常に充電されるので充電場所の制約がなく、スマートフォンを使いながら意識せず充電できる。
含まれない: Cota
2016/01/09 - CES 2016:10メートル離れていても充電OK――KDDIとOssiaのワイヤレス給電システム「Cota」デモ ... アンテナは同じ2.4GHz帯を使うWi-Fiなどと共用が可能なため、そうしたアンテナを持つデバイスであれば、チップセットを追加するだけで ...
含まれない: TCharger
2016/01/08 - まずCotaを大まかに説明すると、数メートル離れた場所にも電力を供給できるという無線の送電システムだ。 ... 焦点となる受電デバイスの近くであっても、数センチ離れれば健康被害などのないレベルにまで落ち込むという。基本的には2.4GHz帯の電波を使うだけなので、Wi-FiやBluetoothと同じ環境で使え、かつチャンネルさえ別になっていれば、通信への影響もないという。 ... デモにおけるCotaの送電能力だと、スリープ状態ならば充電可能だが、たとえば動画のストリーミング再生時のような消費 ...
含まれない: TCharger


2016/01/13 - 既存の非接触充電との大きな違いは、電波を使っていること。空間内に ... こうしたところに、場所を選ばず、ずっと継続して給電できるというOssiaの技術は非常に向いています。 ... ワイヤレス充電器のCota。10メートルまで離しても給電可能.
含まれない: TCharger

0 コメント:

コメントを投稿