2022年3月30日水曜日

一部や二部上場すると株主の無茶ぶりや世界には通用しない頭の悪い税理士のせいで会社が倒産する場合が多いらしいです。

グローバルな視点を持ち、目指すなら日本一より世界一を目指した方が良い様で御座います。

一部や二部上場すると株主の無茶ぶりや悪い税理士のせいで会社が倒産する場合が多いらしいので、意図的に株券を買い取り上場を廃止したり、社内の優秀な信頼出来る人間に税理士の資格を取って頂き顧問税理士になってもらった方が企業の倒産防止に良いのではないでしょうか?更に営業にはノルマを果たさない方が良く、トップダウンのみならず、新人や派遣やアルバイトやフリーランスなど下からの改善提案、改善意見などをどんどん聞いて受け入れるボトムアップも重要で御座います。その様な風通し力も重要で御座います。IT研修や仕事中にIT教育やWEBプログラマー育成も重要で御座います。なおドイツでは中小企業も貿易が活発なので見習いたいと思います。企業が貿易も出来るように、外国語研修で英語や中国語研修も重要で御座います。

メーカーは、貿易やグローバルな展開と無理な値下げに応じないで済む様にする為にAmazonから撤退するメーカーも増加傾向だそうです。撤退と言っても、コーナーを設けないで、自社ブランドのWEBサイトを立ち上げてダイレクトに通信販売を始めるだけかも知れません。調査中で御座います。


WEBプログラマー&ITコンサルティング

エーオンCEO

石塚 正浩

http://aon.co.jp 準備中

http://aon.tokyo


0 コメント:

コメントを投稿