https://doda.jp/DodaFront/View/JobSearchDetail/j_jid__3008188877?cid=002010269554009&utm_id=002010269554009&argument=MC76WbSa&dmai=BI2104271239KrfML1&materia_mail_sid=46682
こちらの企業様に、石塚正浩が応募した動機。
ふるさと納税事業をメインに扱っているので、日本全国の名産品、特産品をWEBサイトを開発やバージョンアップしながら、携われるので、とても面白そうだと思ったからで御座います。将来的には、貿易業務もその様な行政クラウドの様なシステムを開発して世界中の皆様に扱って頂いて、オンライン取引でもうかるのも面白そうだと思ったからで御座います。
レッドホースコーポレーション株式会社カスタマーサポート(完全リモート/副業OK/年休119日)
この求人を要約すると…
- 【完全リモート】全国どこからでも応募OK!
- 【働きやすさ】フレックス制/土日祝休/年休119日
- 【やりがい◎】バックオフィスから地方創生に貢献!
完全リモートで自分の部屋が「地方創生」の窓口に!
ふるさと納税事業を支えるメンバーを募集します。
当社は、ふるさと納税業務の代行を大きな柱のひとつとし地方創生に貢献しています。今回は、より手厚いサービスの提供を目的に、カスタマーサポートを担う部署のメンバーを募集。仕事もプライベートも大事にできる自由な社風が魅力の当社で、一緒に成長していきましょう!
■自由な働き方
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★完全リモート
★フレックス制
★残業月10~15h
★土日祝休み・年間休日119日
全国どこからでもご応募いただけます!研修からリモートは少し不安…という方もご安心ください。コミュニケーションツールを活用し、しっかりサポートする体制が整っています。困ったことがあればすぐに相談してくださいね◎居住地により、オフラインでの研修も可能です。
■業界トップクラスの実績!
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ふるさと納税の受け入れ金額は当初の81.4億円から現在の約8302億円へと急成長を遂げています。当社は、自治体・事業者への後方支援業務として「ふるさと納税支援事業」へ参入して以来、受託契約数を順調に伸ばし、現在では全国約250自治体と約8000の返礼品提供事業者を支える存在として成長を続けています!
詳細は仕事内容欄をチェック♪
仕事内容 | 【フレックスタイム制】ふるさと納税代行サービスのカスタマーサポート(事業者窓口)をお任せします。 - 具体的な仕事内容
★フルリモート ★残業月10~15時間 ★土日祝休み
「ふるさと納税」の業務サポートを行なう当社で、返礼品を提供する事業者からのお問い合わせ対応や事務作業を行なうカスタマーサポートをお任せします。ゆくゆくはSVを目指していただけるポジションとなります。
【1】問い合わせ対応 事業者さまからの問い合わせ対応をメインでお任せします。納税支援システムや発注書の見かたなどの運用に関するものから、寄付者さまにお送りした返礼品に不良があった場合の対応策まで、さまざまな問い合わせがあります。1日の対応件数は50~80件ほどです。
▼トークスクリプトがあるから安心! 基本的な質問内容は、トークスクリプトにそってお答えいただければ大丈夫です。
▼わからないことは即相談OK! 不明点は、チャットで気軽に質問できる体制がとられています。他にも、社内用FAQでよくある質問への回答がまとめられています。
▼定期勉強会の開催 知識の定着を目的に、継続的に勉強会が開催されています。
【2】データ管理 実際の事業者さまとの音声データを管理。社員の見本になるような対応などを、共有する仕組みづくりを目指しています。また、スタッフの処理件数を把握するなど、数値やデータも管理します。ゆくゆくは、データから事業者さまの特色を分析し、営業側への数値提示を行うことで営業推進につなげていく予定です。
▼事業拡大へのチャンスも! データや数値などの情報をベースに、自分なりのアイデアで事業拡大に貢献することも可能です。通常業務以外に、新たな価値を社内に提示していくチャンスはたくさんあります。
【3】パート社員の管理 社員4名に対し、パート20名を管理。パート社員が分からないお問い合わせの対応方法を教えたり、代わりに対応したりなど、サポート全般を担当していただきます。
▼チームとなって協力できる 現在は4名の社員がチームとなっているので、一人で抱え込むことはありません。
▼フルリモートでもコミュニケーションはばっちり! チャット上でやりとりがされています。それ以外にも週1回の定例会議が設定されています。
- チーム組織構成
現在社員4名が在籍中! - 男女比
- チーム全体:女性100%/会社全体:男性50.7% 女性49.3%
- 年齢構成
- 32歳
- 定着率
- 83.3%
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対象となる方 | 【学歴不問・業界未経験歓迎】接客や営業、コールセンターなど顧客対応経験がある方 ※学歴不問 ※業界未経験歓迎 ※第二新卒歓迎 ※入社時にふるさと納税に関する知識がなくても問題ありません。 ※就業ブランクのある方、社会人経験10年以上の方も歓迎します。
【必須条件】 ■下記のような顧客対応経験をお持ちの方 □接客業のご経験をお持ちの方 □営業経験をお持ちの方 □コールセンターの経験をお持ちの方 など
■基本的なPCスキルをお持ちの方(文字入力ができる程度)
【こんな方は大歓迎です】 ◇地方創生事業に興味をお持ちの方 ◇自分のアイデアを活かしたい方 ◇プライベートも大事に働きたい方
※マネジメント経験をお持ちの方は、全体管理をお任せするポジションもございます。 |
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選考のポイント | 完全リモートのため、全国からの応募を歓迎します!まだまだスタートしたばかりの部署なので、ゼロからつくりあげていくやりがいを味わえる時期です♪ |
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勤務地 | 完全リモート勤務です! 全国好きな場所から、活躍いただけます。 ※リモート勤務のため転勤もありません。
【本社】東京都墨田区横網1-10-5 KOKUGIKAN FRONT BUILDING 2階 【第二本社】東京都港区浜松町1-10-17 KOYO BUILDING 5階 【仙台オフィス】宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30 16階 【千葉オフィス】千葉県千葉市中央区栄町36-10 甲南アセット千葉中央ビル5階C号室 など
※受動喫煙対策あり
<こんな社員も♪> ◇アドレスホッパー 完全リモート勤務のため、民泊やシェアハウスなどを活用しながら好きな場所で働く社員も!今週は九州で働いて、来週から東北へ…といった働き方で、人生を味わいつくすことも可能です。
◇基本はリモートで週1出社 基本は完全リモートですが、「集中できない」「誰かと対面で話したい」といった方は、近くの営業所に出社することも可能です。自分に合った働き方を、自由に見つけてください◎ 勤務地一覧(4件)を見る |
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勤務時間 | 【フレックスタイム制】 コアタイム/11:00~15:00 (フレキシブルタイム設定なし、総所定労働時間数は月毎に設定) 標準的な勤務例/9:00~17:30(実働7時間45分/休憩45分)
◎その日の予定に合わせて、時差出勤も可能です。 ◎残業は月平均10時間~15時間程度。18時までに退社することもできます。 ◎11月~1月にかけては繁忙期となり、通常よりも残業が発生します。 - 平均残業時間
- 月10時間~15時間
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雇用形態 | - 正社員
- ※試用期間3カ月(その間の給与・待遇に変更はございません)
※雇用期間の定めなし
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給与 | 月給28万円~+諸手当
※経験・能力などを考慮の上で決定します。 ※上記金額には固定残業代(月30時間/4万2200円以上)を含みます。 ※固定残業時間を超過して勤務した場合は、時間外手当を別途支給します。 ※上記金額には一律支給のリモート手当(3000円)を含みます。
<昇給の基準が明確に決まっています!> 年齢や勤続年数ではなく、上司と立てた目標に対する達成度をもとに昇給していきます。会社として35個の等級を定めており、着実に昇給を目指していける環境です。
<頑張りを昇給や賞与で還元!> 評価体制をしっかり整えています。評価シートをもとに、パート社員へのリーダーシップや業務の円滑さを判断。また、マニュアル作成や業務フローの改善などプラスアルファの活躍も考慮し、昇給や賞与で還元します。 - 賞与
- 業績賞与
- 昇給
- 年1回(4月)
- 入社時の想定年収
年収330万円~
- 社員の年収例
年収420万円/35歳・入社4年 年収550万円/40歳・入社4年(グループリーダー)
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待遇・福利厚生 | - 各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費(全額支給) ■時間外手当(固定残業の超過分) ■役職手当 ■出産・育児支援制度(月1万円~2万円) ■服装自由 ■副業OK <スキルアップ支援が充実しています!> 外部の講座や資格試験を受ける場合は、かかった費用を修了時・合格時に支給。自分の目指す姿に向けて、スキルアップすることができます。 ■通信教育:講座の修了時に受講料の半額を支給(上限額:2万円/年間2講座まで) ■公的資格:資格試験の合格時に受験料の全額を支給(上限額:2万円)
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休日・休暇 | - 年間休日
119日 - 休日・休暇
■完全週休2日制 (土・日) ■祝日休み ■年末年始休暇 (4日) ■GW休暇 ■夏季休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■産前・産後休暇 (取得実績あり) ■育児休暇 (取得実績あり) ★5日以上の連続休暇可能
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【入社後の流れ】 | 約2カ月間の研修期間を設けています。基礎を身につけながら、半年~1年で独り立ちを目指していただくスケジュールの予定です。
<入社~2週目> ▼「事業者窓口とは?」という基礎の基礎からお教えします ▼社風やマインド面、業務内容についてご説明 ▼使用ツールなど業務で使う基礎知識を学びます
<2週目~> ▼対応業務の詳細についてマニュアルをみながら説明
<3週目~> ▼実案件を研修担当と一緒に対応 |
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社員インタビュー
- 同僚 片平 Q.働きやすさについて教えて!
- チームで動いているので、有休なども取得しやすく、旅行なども楽しめるようになりました。現在ネコを4匹飼っているのですが、フルリモートなのでお世話もしやすく、仕事はもちろん自分の時間も大事にできています!
- 同僚 片平 Q.仕事の面白さは?
- ふるさと納税事業は地方創生の一環としてとらえています。そこだけにとどまらない広い視野を持つことで、たくさんの可能性にチャレンジすることができます。地方創生に興味のあるかたにとって、この上ない環境です。
- 上司 伊藤 Q.働く魅力は?
- 現在はふるさと納税事業がひとつの大きな柱としてありますが、そこで培ったノウハウを新しいビジネスにつなげていくチャンスも大いに転がっています。バックヤードから、新たな価値を創造していく魅力があります。
取材レポート
社員の働き方は?
0から1を創る面白い時期!幅広い経験が成長へとつながります。
今回募集するのは、昨年10月に立ち上がったばかりの事業者窓口のメンバー。寄付者と事業者をつなぐことから、事業拡大への足掛かりとなるデータ管理、営業の後方支援としてのさまざまな役割を担う重要なポジションとなります。
課長としてチームをまとめる伊藤さんは、「まだまだスタートしたばかりだからこそ、0から1を生み出していく面白い時期。トークスクリプトの作成や、音声データの管理など足元をしっかりと固めながら、地方・地域のさまざまな課題を解決するための『新たな価値』を創造していくチャンスも多くあります。自由な社風のなかでチャレンジできる環境を大いに活かしてほしいですね」と話してくれました。
- やりがい
- 【地方創生に貢献できる】
現在はふるさと納税の事業がメインとなっていますが、ここで蓄積されたデータやノウハウを活用することで新たなビジネスへと発展させるチャンスも大いにあります。まだまだスタートしたばかりの部署だからこそ、自身のアイデアも発信しやすく、0から1を生み出すやりがいも感じられるはずです。
【チームで課題に向き合える】
ひとりで抱え込むことがなく、課題はチームで解決へと導いていけます。
- きびしさ
- 【変化への順応力】
どんどん新しいことへ挑戦していく社風のため、いろいろなことが日々変化していきます。その変化を面白がりながら順応していける人が、多く活躍しています。
【挑戦する姿勢】
まだまだ立ち上がったばかりの部署のため、受け身でいるよりも自ら学びに行ったり、アイデアを発信したりする積極的な姿勢が求められます。サポート体制は整っているので、どんどん挑戦していってください!
事業者さまからの信頼もあつく、業界トップクラスの実績を誇っています。
リモート勤務だから、通勤時間はゼロ!プライベートの時間もたっぷり楽しめます◎
基本フルリモートですが、気分転換に近くのオフィスへ出社することもできます!
応募方法
応募方法 | 本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。 ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。 ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。 ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。 ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。 - 選考の流れ
- 書類選考(応募受付後、約1週間を予定)
- 面接(2~3回を予定)
- 内定(応募~内定まで、1カ月前後を予定)
★人物重視の採用方針です。 ★Skype面接もご相談に応じます。 ★一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。 ★面接日・入社日はご相談に応じます。 現在就業中の方もお気軽にご応募ください。 ※提出書類は、責任を持って破棄しますので返却いたしません。ご了承ください。 ※書類選考を通過した方には、面接日をお知らせします。
- 連絡先
〒130 - 0015 東京都墨田区横網1-10-5 KOKUGIKAN FRONT BUILDING 2階 0570-00-3155 (採用担当)梅田
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会社概要
事業概要 | ■コンシューマー事業全般 ■地域産業支援及び活性化事業 ■ウェルネス事業 ■ギフト事業 |
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所在地 | 〒130-0015 東京都墨田区横網1-10-5 KOKUGIKAN FRONT BUILDING 2階 |
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設立 | 1964年 3月 |
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代表者 | 代表執行役社長 山田 健介 |
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従業員数 | 324名 ※正社員、嘱託社員、契約社員(2023年4月現在) |
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資本金 | 1億円 |
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売上高 | 241億円(2021年12月期実績) 222億円(2020年12月期実績) 203億円(2019年12月期実績) |
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企業URL | http://www.redhorse-corp.co.jp/ |
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※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。
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