https://employment.en-japan.com/desc_1238694/
エン・ジャパン株式会社(東証プライム上場)もうすぐ掲載終了
掲載期間23/07/03~23/07/30
デジタルマーケティング(未経験歓迎)◆リモートワークOK
正社員職種未経験OK業種未経験OK完全週休2日転勤なし上場企業
1億円の広告運用が、未経験から可能です。
デジタルマーケティングのミッションは、より多くの方に求人サイトを届け、利用ユーザーを増やすこと。月間1億円以上の広告宣伝費を扱う重要なポジションです。リスティング、バナー、動画、SNS広告など様々なデジタル広告を駆使しながら、仕事を探している方に広告配信を行ないます。
鍵になるのは、プランニングの精度とスピーディーな効果改善。どんな人をターゲットとして、どんなメッセージを届けるべきか。どんな媒体のどんなメニューを使えば、多くの人に広告を届けられるか。考え抜き、実践した後はすぐに効果を分析して改善。絶え間なく試行錯誤を繰り返します。わずかなクリエイティブの改善、予算配分や配信設定の改善で成果は大きく変わります。
Google、Meta、Twitterと一緒に研究をしながら、トレンドの「先」を行く新しいデジタルマーケティングを実践・検証することも。若手の裁量が大きく、早期にトップレベルの実力を身につけられる環境で、マーケターの仕事に挑戦しませんか?
鍵になるのは、プランニングの精度とスピーディーな効果改善。どんな人をターゲットとして、どんなメッセージを届けるべきか。どんな媒体のどんなメニューを使えば、多くの人に広告を届けられるか。考え抜き、実践した後はすぐに効果を分析して改善。絶え間なく試行錯誤を繰り返します。わずかなクリエイティブの改善、予算配分や配信設定の改善で成果は大きく変わります。
Google、Meta、Twitterと一緒に研究をしながら、トレンドの「先」を行く新しいデジタルマーケティングを実践・検証することも。若手の裁量が大きく、早期にトップレベルの実力を身につけられる環境で、マーケターの仕事に挑戦しませんか?
募集要項
仕事内容 |
---|
応募資格 |
募集背景 |
雇用形態 |
勤務地・交通 |
勤務時間 |
給与 |
休日休暇 |
福利厚生・待遇 |
配属部署 |
女性活躍支援プロジェクト |
プロフェッショナル取材者のレビュー
動画でCheck!
取材から受けた会社の印象
応募をお考えの方の中には「本当に未経験でも大丈夫?」と感じる方もいるかもしれません。そこでデジタルマーケティング部の部長に話を聞いてみると、未経験の方を採用する理由がわかりました。
マーケティング担当者に求められるのは「世の中の変化に適応して自分を変えられる」という素質とのことです。例えば、スマートフォンの登場ひとつでユーザーの行動は激変。ファッション、食事、旅行などの情報収集の方法が変化しました。変化が多い時代では過去の経験が通用しなくなるので、未来のためにチャレンジを続ける姿勢が大切。だから、未経験からの挑戦を歓迎しているそうです。デジタルマーケティング部に所属している社員も未経験スタートが多く、主体的な想いがあれば活躍できる環境だと感じました。
この仕事のやりがい&厳しさ
やりがい広告テクノロジーへの関心が高く、新しい提案が歓迎される風土があるエン・ジャパン。例えば、コストがかかったとしても、会社にとってのメリットが大きければ、様々なデジタルマーケティングを実行できます。自分が考えた戦略を実行したときや、施策によって転職者の仕事探しに貢献できたときは、大きな達成感を味わえます。
厳しさ簡単に成果が出る仕事ではありません。広告を配信したら終わりではなく、毎日PDCAを回して成果を出し続ける大変さがあります。マーケティングスキルだけでなく、HR業界の知識や動向のインプットも続けられる学習意欲の高さが求められます。
この仕事の向き&不向き
向いている人「自分の意思で判断し、その実現に向かって自ら積極的に行動する方」「現状に満足せず、変化・変革を前向きに捉える方」に向いています。早期のうちに大きな裁量権を持つ部門なので、影響力の大きな仕事をしたい方が活躍できます。
向いていない人「仕事にスピード感がない方」「指示を出されないと行動できない方」「自分の仕事の幅を自分で決める方」には向いていません。周囲との情報共有やコミュニケーションを大切にする風土なので、自分の立場や考え方に固執する方は活躍できません。
応募・選考について
入社までの流れ |
---|
応募受付方法 |
連絡先 |
0 コメント:
コメントを投稿