The following types of automobiles are also popular with the very wealthy
次の様な自動車も大金持ちの方々にはご好評を頂いております。
Supercar Blondie.
スーパーカー ブロンディー。
Below is Hyperion Companies' hydrogen car that goes 1000 miles on a single charge that was reviewed by Supercar Blondie.
Range: 1000 miles on one charge 🔋
Recharge: 3-5 minutes 💨
Exhaust: Water 💧
Speed - 0-60 in 2.25 seconds 💭
🔴 Last week I had 2.5M post impressions and one of my goals is to leverage this platform and connect capital to problem solvers.
➡️ For the people involved in this infrastructure project, please reach out to me or the CEO of Hyperion, Angelo Kafantaris to get things going!
This is one way we can make venture capital impactful, and I hope you have an incredible day! #energy #venturecapital #entrepreneurship #investing #navingoyalmd
---
DE TOMASO PANTERA.
デ・トマソ・パンテーラ。
ついにデ・トマソが蘇る! 新作の「P 72」はV8で700馬力の純エンジン車! しかも6速MTのスーパーカー (1/2ページ)
この記事をまとめると
■デ・トマソが2023年に新型車のP72を発売することを発表した
■P72はカーボンモノコックに700馬力超の5リッターV8を搭載するハイパーカー
■デ・トマソP72は72台の限定で価格は75万ユーロ(現在のレートで約1億645万円)
パンテーラで一躍有名になったデ・トマソの復活
1959年、イタリアのモデナに設立されたアウトモビリ・デ・トマソ社。その社長であったアレッサンドロ・デ・トマソは、設立から数年をレーシングマシンの開発と製作に費やし、そのノウハウをもとに1962年には最初のロードカーたるヴァレルンガを市場へと送り出した。
これに続くマングスタ、パンテーラの成功は良く知られているところだが、1970年代中盤に世界中を襲ったオイルショックの影響で、アレッサンドロ本人は、1973年にはデ・トマソ社の経営から撤退。会社も1975年には操業を停止するに至っている。その一方でデ・トマソは、マセラティやオートバイメーカーに援助の手を差し伸べているのだから、経営者としての彼の行動は、一般人には計り知れない。
そのデ・トマソ社も、創業から数えればすでに60年以上の時を刻んでいる(もちろんそれが存在しなかった時間もそれなりに長く、たとえば2011年に一度は復活を遂げたものの、2013年にアレッサンドロ氏が死去したことを受けて、2014年には再びその活動は中止されている)。ちなみに現在のオーナーは、香港にあるアイディアル・ヴェンチャー社。そのリーダーシップによって、今年1月にはドイツのニュルブルクリンクの近くに新工場を建設し、久々の新型車となる「P72」を生産することが発表された。
すでにこの「P72」のプロトタイプは、創業60周年にあたる2019年のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードで初披露されており、そのプロジェクトにはAMGの創設者であり現在はHWAの代表でもあるハンス・ヴェルナー・アウフレヒト氏や、かつてデ・トマソとともにP70を生み出したデザイナーのピート・ブロック氏、そしてドイツのスポーツカーメーカー、アポロ・オートモービル、F1マシンの開発などでも多くの実績を持つカプリコーン・グループなどのメンバーがそれに協力している。
ENGLISH.
https://en.wikipedia.org/wiki/De_Tomaso_Pantera
https://en.wikipedia.org/wiki/De_Tomaso_Pantera
ーーー
JAPAN. 日本語。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%BD%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%A9
The De Tomaso Pantera is a supercar introduced in 1971 by the Italian automaker De Tomaso. It was an Italian-U.S. collaboration between De Tomaso and Ford Motor Company, with an Italian-made body and a large-displacement American engine. Panthera" means leopard in Italian.
The De Tomaso Pantera was produced from 1971 to 1994. It is relatively compact, with an overall length of less than 4.3 meters and a height of only 1100 mm, the same as the Miura.
The de Tomaso Pantera has the following features
When it comes to torque, the big torque of 44.0 kgm was generated at 3500 rpm.
Handling at low speeds was outstanding for a car of this type, and it also demonstrated low-speed performance that overturned the image of a supercar.
The performance of a nominal maximum speed of 260 km/h is obtainable.
The price of the car at the time (for reference) was 23 million yen.
Only 41 units were produced.
Web Motor Magazine - Motor Magazine, Inc.
- トルクに至っては44.0kgmのビッグトルクを3500rpmで発生した。
- 低速域での扱いやすさはこの種のクルマとしては抜群で、スーパーカーのイメージを覆す低速性能も発揮した。
- 公称最高速度260km/hの性能が手に入る。
- 当時の車両本体価格(参考)は2300万円。
- 生産台数はわずか41台。
この手の質問がくる度に「金持ちほど堅実で質実剛健、意外にもプリウスや若い時に買ったピックアップに乗っている」などという回答がありますが、そんなのはレアケースもレアケース。
世の中にほとんど居ない超富裕層。
彼(彼女)ら向けに作られており、庶民の私には一生をかけても買えない車がこれだけ作られている中、超富裕層がみんな安価な車に乗っているとしましょう。
ブガッティやランボルギーニ、ベントレーを傘下に持つフォルクスワーゲングループ。ロールスロイスを傘下に持つBMWグループ。マイバッハ、AMGといった展開をしているメルセデス・ベンツは全て倒産します。
またスーパーカーを超えるハイパーカー(1台300万ドルを超えるようなもの)を生産しているメーカーはベンチャーが多く、こちらも即経営破綻となるでしょう。
では実際、超金持ちはどのような車を買うかというと、「Billionaire garage」とでも画像検索してみましょう。
白で統一されたMaclarenの650S、570SにAMG SLSとフェラーリ599GTB
ケーニグセグのCCX
アストンマーティンV8にフェラーリ488、ポルシェ911GT3にMaclarenのSenna、ブガッティのシロンやAMGのMaclaren722Sも見えますね
全てに乗っているかは不明ですが、ロールスロイスの全ラインナップを揃えている超金持ちもいるようです。
結論としまして、超金持ちは、超高い車を買っています。
車が好きであれば何台も購入して、数十億円分は持ってたりします。
極極極稀に、安価な車に乗っている超金持ちもいるようですが、恐らく彼らもセキュリティ上の都合で防弾仕様のメルセデス・マイバッハ S650やロールスロイス ファントム、最近ではSUVのメルセデス・マイバッハ GLSやロールスロイス カリナンに乗っている人が多いでしょう。
残念ながら皆さんの大好きな『質素で飾らず質実剛健な本当の金持ち』は、金持ちの中でも指折りのレアケースです。
0 コメント:
コメントを投稿