2018年8月7日火曜日

狂っている!自民議連が原発再稼働を要請!

勉強の為に転載しました。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/629.html

http://85280384.at.webry.info/201806/article_194.html
2018/06/21 20:06 半歩前へ

▼正気の沙汰ではない!自民議連が原発再稼働を要請!

 まだ、こんなことを言う。懲りないのだ。この連中はフクイチ(東電福島第一原発)のことなど眼中にない。いまだ放射能を恐れて県外に避難している人たちの気持ちなど、考えようともしないらしい。

 人でなしである。人間の心を持たない利権屋だ。自民党にはこの手の輩が多い。政治家になったのは「金もうけのため」と考える卑しい輩である。

もう一度警告する。

 原発は、ひとたび爆発し、炉心溶解を起こせば、人類の手ではコントロール不可能な化け物だ。放射能を拡散し、周囲には人も動物も住めない。

 安倍政府は帰還を進めているが気違い沙汰だ。

 「安全」だと言うなら、安倍晋三の家族や親せきが住んで見せてもらいたい。

 自分たちは絶対に住まないくせに、被災者に「早く帰れ」と急き立てる。こんな理不尽なことがあるのか?

 日本は今、数百年に一度の地震の活動期だ。いつ巨大地震が起きるか分からない。南海トラフ、首都直下型地震などM9クラスの地震が早晩起きると専門家が繰り返し警告している。

 そんな中で、原発を再稼働するのか? 

 気が狂っているとしか思えない。こうした原発利権に群がる輩を追放しないと、日本は本当に消えて亡くなる。死体の山が築かれよう。

************************

 自民党の電力安定供給推進議員連盟の細田博之会長らは20日、世耕弘成経済産業相と経産省で会談し、原発の早期再稼働を要請する提言を手渡した。

 提言は、政府が7月に閣議決定する予定のエネルギー基本計画について「原発を主力電源とする位置付けを明確化する」ことなどを求める内容。

 細田氏は会談で2011年3月の東京電力福島第1原発事故後、原発の再稼働が進まず、立地自治体の雇用、経済に影響が出ていると指摘。

 「政府は(再稼働に向けた審査と地元支援措置を)スピードアップしていただきたい」と要望した。世耕氏は「安全が大前提だが、必要な対応を着実に進める」と語った。 (以上 時事通信)




















0 コメント:

コメントを投稿