2018年8月16日木曜日

個人的な眼精疲労対策(目薬、サプリ、ジュース、モニターなど)


製品名 ビタミンEアルファ 製造販売元 セントラル製薬(株)
https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_otc?japic_code=J1801000108

ビタミンEアルファは,ビタミンEの中でも最も生理活性の高いd-アルファ-トコフェロールを主成分に,内分泌系及び自律神経系の乱れを調整するγ-オリザノールを配合した,のみやすい小型のソフトカプセルです。
ビタミンEアルファの主成分ビタミンEは,血行障害を起こす原因の1つの過酸化脂質の増加を抑え手足の冷え・しびれ,肩・首すじのこり,しもやけなどを改善します。
γ-オリザノールは,内分泌系および自律神経系の乱れを改善することにより,ビタミンEとともに末梢血行障害や更年期症状,月経不順などの不快な症状を改善します。
ビタミンEアルファは,植物油から精製した天然ビタミンEと米ぬかから精製したγ-オリザノールを配合した小型でのみやすいソフトカプセルです。

ーー
なお、左右の視力は異なりますが、
左右の度数を同じにした弱めの度数のメガネを使用しております。
少し遠くは、少しぼんやりとボケるくらいで自分の目の筋肉を少し使用してピントが合うくらいで丁度良い様です。
その様なメガネ作りを眼精疲労の激しい方には勧めてくれる眼鏡屋さんがあります。
昔の事でうろ覚えですが、羽村かみずほのディスカウントショップの中でラブラブという名前だった気がするけど、どうかな20年くらいそのお店には行っていないです。
それによって眼精疲労はずいぶん楽になりました。


0 コメント:

コメントを投稿