2019年4月8日月曜日

外国語+プログラミングレッスンはもうかりそう!

アメリカ人が英語でプログラミングレッスンをするのも良いと思います。
日本人が日本語でプログラミングレッスンを外国人にするのも良いと思います。
言語学習にプラスして同時にITやプログラミングのレッスンをオープンソースのCloud9などとSlackやSkypeなどを同時に使用してハイブリッドのレッスンを行うのは、需要と申しますかニーズがかなりあると思います。Skypeの自動翻訳機能を使えば日本語を英語にまた逆に英語を日本語に自動翻訳させる事も出来ます。2020年4月から小学3年生にも英語とプログラミングレッスンが始まりますが、出来れば小学生にも英語と日本語のハイブリッドでさらにプログラミングレッスンもSkypeとSlackとオープンソースCloud9を使用して同時に行ってあげる事が出来るのなら、何と素晴らしい事か!と思いました。

Python WEBプログラマー
エーオン代表
石塚 正浩
042-559-8638
070-3861-5011
http://aon.tokyo
cloud9slack@gmail.com
SkypeID:
live:cloud9slack

0 コメント:

コメントを投稿