2022年3月12日土曜日

TESLA MODELS D100に乗った人は二度とトヨタ車はおもちゃに思えて二度と乗ろうと思わなくなる!ただしEVのバッテリー交換はハイコストだと思います。日本共和国(予定)石塚 正浩 初代国王(予定).Anyone who drives a TESLA MODELS D100 will never again think of a Toyota as a toy and never want to drive one again! However, replacing batteries in EVs is high cost. Republic of Japan (tentative) Masahiro Ishizuka, First King (tentative) .

トヨタ車がオモチャに思えるらしい。こりゃトヨタに限らず日本の全ての自動車メーカーさんも意識改革を全員でやって全員で労働環境改善、体質改善、トップダウンのみならず、新人さんや若い人など下からのどんどん、改善意見、改善提案などを受けてボトムアップの方が大切だと言う事に気づかせてあげたいなあと、心から思います。従業員全員がスパルタ教育と先手必勝戦略を身に付けて頂けましたら、幸いで御座います。

https://share.buzzvideo.com/al/fjdbsyZv

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参考:

【テスラ モデル3 2900km試乗】驚異的な性能だが、まだ万人にオススメはできない[後編] | レスポンス(Response.jp)


「このままでは日本車は本当にヤバい」自動車評論家が決死の覚悟でそう訴えるワケ 日本人が知らないテスラの野望 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

テスラ&パワーウォールのリアルユーザーに聞く(前編) 「テスラはこれまでの車の概念を超えたEVだ」 | サステナブル・ブランド ジャパン | Sustainable Brands Japan

もうかるEV・電池・モーター:乗ってみて分かった、テスラ「モデル3」が「日本車を駆逐する勢い」の本当の理由 | 週刊エコノミスト Online (mainichi.jp)

日本に伝わっていないテスラの圧倒的な「ユーザー視点からみた価値」:「価値」の土俵をここまで変えている、さまざまな業界ディスラプションの予兆を見逃すな! | キヤノングローバル戦略研究所 (cigs.canon)

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ジェームズメイは彼自身の車をレビューします–テスラモデルS対トヨタミライ






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「テスラ車に乗った人は二度とトヨタ車なんて乗ろうとなんて思いませんよ」

http://kurumachannel.com/archives/1079398377.html

そう語ったのは米国サンディエゴ州に住むポールさん(53)。
彼は2年前に購入したテスラModel Sをこよなく愛するヘビーユーザであるが、その前まではトヨタ自動車のファンで30年以上にわたりトヨタを購入し続けてきた。
そんなポールさんがトヨタと決別した理由とは? ポールさんの愛車はトヨタ・プリウスPHV。
「最初はいい車だなと思ったんですけどね……」
きっかけは愛車に乗って郊外のスーパーマーケットまで運転をしている最中、車が突如故障してしまい、代理車両としてテスラの車両を保険会社から貸与された時だ。
「乗った瞬間から全然違う車だと思いました。踏み込んだ時のパワーも段違いです。
あと自動運転はもう1人の運転手がいるようで最高にクールです。2度とトヨタ車両になんか乗らないと思って修理されて戻ってきたトヨタ車をすぐに売り払いました」
「まず最初に思ったのが、これは車じゃないってことです。普通の人なら車にお金をかけますよね。
でも違う。テスラに乗った時には車に乗っている時の体験にお金をかけているんです。
トヨタ車が与えてくれないワクワクをくれるのがテスラ車」ポールさんはこの先もずっとトヨタには乗りたくないと語る。
「僕は死ぬまでトヨタ車に乗ることはないと思います。もしこの先、
トヨタ車を買う人がいたらそれは"洗脳"されている人だけでしょうね。僕のようにテスラ車の素晴らしさを知っている人間ではないですよ」

これはポールさんの個人の好みの問題ではなく全米の車を購入するユーザの共通の感想となりつつある。
試乗会を体験したユーザが車両を乗り換える確率はテスラはトヨタ車の倍以上となっている。
トヨタ自動車はテスラに敗北したというのが市場の共通コンセンサスになっている。

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