2023年3月30日木曜日

データアナリティクスラボ株式会社 「英語 そして手に職を」充実した研修で未経験からデータアナリストへ。IT経験者/月給40万円以上。IT未経験者/月給23万円以上。※6ヶ月の試用期間中は月給21万円+残業代。 ※経験・スキルなどを考慮し、決定します。

 

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB応募/書類選考
  • 面接(役員、もしくは事業担当者)
  • 内定

※面接から内定までは1週間程度を予定しております。
※入社日や面接日はできる限り、あなたの都合を考慮いたします。
 お気軽にご相談ください。
※遠方にお住まいの方や時間に都合がつかない方に向けに「skype面接」も実施しています。

連絡先

データアナリティクスラボ株式会社
〒105-0012
東京都港区芝大門1-1-23 AXON HAMAMATSUCHO 7F
採用担当
電話:03-6264-9941

会社概要


充実した研修で、IT未経験から今後、確実に人材ニーズが高まる「データ分析の専門家」に成長できます。

具体的な仕事内容

【データアナリストとは?】
購買データやホームページへのアクセスデータなど、企業がもつ大量なデータを分析して、
売上げアップなどの経営改善につなげる提案を行う専門家のこと。
統計やマーケティングに関する知識に加えて、ITスキルも必要とされ、
2025年には47万人が不足するといわれている、まさに「時代が求める」貴重な人材です。

【未経験からデータアナリストに成長できる教育カリキュラム】
データアナリストとして人材の教育と仕事の場の提供を目指し設立した当社。
未経験の方も、市場価値の高いスキルを身につけることができる環境をご用意しています。

【入社後は2ヵ月の研修からスタート】
データアナリストになるために欠かせない、データ分析や統計・解析に関する知識、
コンピュータでデータを加工・分析するために必要なプログラミング言語やツールに関する知識を
研修で基礎から学んでいただきます。

<研修カリキュラム例>
◎データ分析業務の概要
◎統計学の基礎
◎SQLの基本操作
◎Pythonを使ったデータ処理 など

【英語力を活かせるフィールドもあります】
当社の取引先は、金融業界や製薬業界などの大手企業が中心。
いずれも、世界規模で事業を展開するグローバル企業ばかりです。
そのため、英語力がある方はグローバルな環境で活躍できるチャンスがあります。

【スタートアップメンバーの募集です】
あなたには、創設メンバーの一員として、
これからの組織づくりや制度づくりにもぜひ携わってほしいと期待しています。
また、誰もが同じスタートだからこそ、キャリアアップのチャンスも豊富にあります。

【研修後にはこんな仕事をお任せします】
■クライアント先におけるデータ分析業務
■分析用データの整備、データベースの構築
■統計モデルの設計・構築 など

チーム組織構成

3名の創業メンバーにより設立された当社。
大手ゼネコンに勤務していた人材を社員第1号として迎え入れました。
彼は年収800万円を手にする立場にありながら、データサイエンスの未来と
当社の可能性に魅力を感じて、転職を決意してくれたのです。

組織名称
データアナリティクスラボ株式会社



向上心や意欲のある方大歓迎◎

★文系出身の方も第二新卒も大歓迎!
応募の際に必要なのは「データサイエンスの世界で成長したい」という気持ちだけ。
目標に向かって努力しつづけられる方なら、必ず成長できます。

【以下の経験・スキルをお持ちの方は、さらに歓迎いたします】
■データ分析業務の実務経験をお持ちの方
■統計学に関する基礎的な知識をお持ちの方
■基礎的な英語力をお持ちの方(TOEIC600点程度、日常英会話レベル)


年齢や職務経験などは一切関係ありません。
成長意欲、ポテンシャル、課題解決力、周囲のメンバーを
巻き込む力などを総合的に判断させていただきます。

東京本社または在宅勤務(週1回出社)

※転居を伴う転勤はありません。

【東京本社】
東京都港区芝大門1-1-23 AXON HAMAMATSUCHO 7F

<交通アクセス>
都営三田線「御成門駅」より徒歩4分
都営大江戸線・浅草線「大門駅」より徒歩4分
JR山手線・京浜東北線「浜松町駅」より徒歩8分

勤務地一覧(1件)を見る

9:00~18:00(実働8時間)

※配属プロジェクトにより多少、異なる場合があります。

正社員
※IT未経験者は試用期間6ヶ月あり
※プロジェクト先派遣の場合「無期雇用派遣」の形態となります。


◎IT経験者/月給40万円以上
※経験・スキルなどを考慮し、決定します。

◎IT未経験者/月給23万円以上
※6ヶ月の試用期間中は月給21万円+残業代となります。

賞与
年2回
昇給
年2回(4・10月)
入社時の想定年収

年収300万円以上/IT未経験者の場合

年収500万円以上/経験者の場合

各種制度

■社会保険完備
■交通費支給(月3万円まで)
■残業手当全額支給
■資格手当
■資格取得補助制度
■産休・育休・時短制度
■服装自由

年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日、祝日/※シフト勤務の場合、シフト表に準ずる)

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■育児休暇

■介護休暇

★年間休日120日以上★
★5日以上の連続休暇OK★

クライアント担当コンサル型アナリスト/クライアント先にてデータ集計・解析を担当

プロジェクトマネージャー/複数要員が常駐するクライアント先でPM・リーダー業務を担当

マネージャー/ビジネスマネージャー(課長レベル)~ソリューションマネージャー(部長レベル)


※プロジェクトマネージャーの後、
ラボ要員としてキャリアアップを目指す道もご用意しています。

プロジェクトマネージャー

ラボ/ラボ研究員~ラボ研究長~ラボコンサルタント



取材レポート

社員の働き方は?

IT未経験から「真の実務家」としてのデータアナリストへ

データとデジタル技術を駆使してビジネスを変革するDX時代。しかし、その中心的役割を担うデータアナリストは急速に需要が高まり、圧倒的な人材不足。

大学などでも人材の育成に取り組んでいるものの、経営の成果につなげるためにはサイエンス力に加えて、実務家としてのスキルが欠かせません。すなわち、実社会での経験とデータ分析スキルを兼ね備えた人材の育成が、いまの日本には何より求められているのです。

こうした視点から事業を開始した同社。未経験から「真の実務家」としてのデータアナリストへと確実に成長できる道が、あなたの目の前に拡がっています。

IT未経験・文系出身から挑戦できる環境を用意。データアナリストとしてキャリアの一歩を踏み出しませんか

やりがい
文系出身・IT未経験から、時代が求めるデータアナリストへのキャリアをスタートさせたい人にとって、同社ほど適した環境は他にはない。そう断言できます。「データサイエンスの世界で成長したい。そのための努力は惜しまない」という志があれば、このうえない達成感とやりがいを手に入れられるはずです。
きびしさ
ゼロからデータサイエンスの知識・スキルを身につけるためには、それ相応の苦労が伴うことはいうまでもありません。そのハードルを乗り越えた人こそ、世の中に影響を与えるデータアナリティクス人材として成長することができるのです。
  • 大手企業のコンサルタントや顧問として活動してきた取締役が、研修の講師役を務めます。

  • 2019年4月に設立したばかりのスタートアップ企業。一緒に組織を作っていく活躍にも期待しています。

  • データサイエンス×グローバル×スタートアップ。ここでしか得られないスキルと躍動感が手に入ります!



事業概要■データ分析受託事業
■データ分析コンサルティング事業
所在地〒105-0012
東京都港区芝大門1-1-23 AXON HAMAMATSUCHO 7F
設立2019年 2019年4月26日
代表者代表取締役社長 近藤 雅彦
従業員数65名
資本金20,000,000円
企業URLhttps://dalab.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

0 コメント:

コメントを投稿