2023年3月27日月曜日

Q:質問: 現在のWebエンジニア、デザイナーはどうやってWebサイトを作ってるの?私はそういった職に付いていないので流行り廃りが分かりません。

https://jp.quora.com/%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E3%81%AEWeb%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2-%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6Web%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%92

A:回答:

コメント:JavaScriptかTypeScriptのどちらかを選択して開発が出来るのでしたら、最初は小規模でも大規模開発にも対応しているTypeScriptとReactとPythonには、FastAPIと言うGo言語のGinフレームワーク並みの高速性のフレームワークとDATABASEは、Snowflakeを開発で使用されます事をお勧め致します。 RESTAPIより使用可能でしたらWunderGraphの方が優れておりますのでWunderGraphを使用して開発されます事をお勧め致します。

大規模WEBサイト開発対応。Python、FastAPI、TypeScript、React、Snowflake。

Python - Wikipedia
このページは 著作権侵害 のおそれが指摘されており、 事実関係の調査が依頼 されています。 このページの現在または過去の版は、ウェブサイトや書籍などの著作物からの無断転載を含んでいるおそれが指摘されています。もしあなたが転載元などをご存知なら、どうぞ このページのノート までご一報ください。 著作権侵害が確認されると、このページは 削除の方針 により一部の版または全体が 削除 されます。 もしこのページの加筆や二次利用をお考えでしたら、この点を十分にご認識ください。 この項目では、プログラミング言語について説明しています。その他の用法については「 パイソン (曖昧さ回避) 」をご覧ください。 Python Pythonのロゴ パラダイム 関数型プログラミング 、 オブジェクト指向プログラミング 、 動的計画法 、 命令型プログラミング 、マルチパラダイムプログラミング 登場時期 1991年 (32年前) ( 1991 ) 開発者 Pythonソフトウェア財団 、 グイド・ヴァンロッサム 最新リリース 3.11.0 - 2022年10月25日 (4か月前) ( 2022-10-25 ) [1] [±] 型付け 強い型付け 動的型付け 主な処理系 CPython , PyPy , IronPython , Jython 方言 Cython , RPython , Stackless Python 影響を受けた言語 ALGOL 68、 ABC 、 Modula-3 、 C言語 、 C++ 、 Perl 、 Java 、 LISP 、 Haskell 、 APL 、 CLU 、 Dylan 、 Icon 、 Standard ML 影響を与えた言語 Boo , Cobra , D , F# , Falcon , Go , Groovy , JavaScript [2] , Ruby [3] , Perl , Swift , Scala プラットフォーム クロスプラットフォーム ライセンス Python Software Foundation License ウェブサイト www .python .org 拡張子 py、pyc、pyd、pyo、pyw、pyz、pyi テンプレートを表示 Python (パイソン)は インタープリタ 型の 高水準 汎用プログラミング言語である。 Pythonは1991年に グイド・ヴァン・ロッサム により開発されたプログラミング言語である。 最初にリリースされたPythonの設計哲学は、ホワイトスペース( オフサイドルール )の顕著な使用によってコードの可読性を重視している。その言語構成と オブジェクト指向 のアプローチは、プログラマが小規模なプロジェクトから大規模なプロジェクトまで、明確で論理的なコードを書くのを支援することを目的としている。 Pythonは 動的に型付け されていて、 ガベージコレクション されている。 構造化 (特に 手続き型 )、 オブジェクト指向 、 関数型プログラミング を含む複数の プログラミングパラダイム をサポートしている。Pythonは、その包括的な標準ライブラリのため、しばしば「バッテリーを含む」言語と表現されている [† 1] 。 Pythonのインタプリタは多くのOSに対応している。プログラマーのグローバルコミュニティは、 無料のオープンソース [† 2] リファレンス実装 である CPython を開発および保守している 。非営利団体である Pythonソフトウェア財団 は、PythonとCPythonの開発のためのリソースを管理・指導している。 Pythonは インタプリタ 上で実行することを前提に設計している。以下の特徴をもっている: Pythonには、読みやすく、それでいて効率もよいコードをなるべく簡単に書けるようにするという思想が浸透しており、Pythonコミュニティでも単純で簡潔なコードをよしとする傾向が強い [† 3] 。 設計思想 [ 編集 ] Pythonの本体は、ユーザがいつも必要とする最小限の機能のみを提供する。基本機能以外の専門機能や拡張プログラムはインターネット上にライブラリとして提供されており、別途ダウンロードして保存し、必要なツールはこのツールキットからその都度呼び出して使用する [† 4] 。 Pythonでは「あることをなすのに唯一の良いやり方があるはず」という哲学がある [† 3] (参考: Perl 「やり方は一つじゃない」 [4] )。 Pythonではプログラムの文書化( ソフトウェアドキュメンテーション )が重視されており、言語の基本機能の一部となっている。 インデント が意味を持つ「 オフサイドルール 」が特徴的である。 以下に、 階乗 (関数名: factorial)を題材にC言語と比較した例を示す。 Pythonのコード: def factorial ( x ): if x == 0 : return 1 else : return x * factorial ( x - 1 ) わかりやすく整形されたC言語のコード: int factorial ( int x ) { if ( x == 0 ) { return 1 ; } else { return x * factorial ( x - 1 ); } } この例では、Pythonと整形されたC言語とでは、プログラムコードの間に違いがほとんど見られない。しかし、C言語のインデントは構文規則上のルールではなく、単なる読みやすさを向上させる コーディングスタイル でしかない。そのためC言語では全く同じプログラムを以下のように書くこともできる。 わかりにくいC: int factorial ( int x ) { if ( x == 0 ) { return 1 ;} else { return x * factorial ( x - 1 ); } } Pythonではインデントは構文規則として決められているため、こうした書き方は不可能である。Pythonではこのように強制することによって、ソースコードのスタイルがその書き手にかかわらずほぼ統一したものになり、その結果読みやすくなるという考え方が取り入れられている。これについては賛否両論があり、批判的立場の人々からは、これはプログラマがスタイルを選ぶ自由を制限するものだ、という意見も出されている。 インデントによる整形は、単に「見かけ」だけではなく品質そのものにも関係する [5] 。例として次のコードを示す。 間違えたC: if ( x > 10 ) x = 10 ; y = 0 ; このコードはC言語の構文規則上は問題無いが、インデントによる見かけのifの範囲と、言語仕様によるifの実際の範囲とが異なっているため、プログラマの意図が曖昧になる。(前者は"y = 0;"がif文に包含され、後者は"{}"がないため"y = 0;"がif文に包含されない)この曖昧さは、検知しにくいバグを生む原因になる。例としては Apple goto fail が挙げられる。 ソースコードを読む際

FastAPI

FastAPI - Google Search
FastAPI 0.95.0 supports and recommends Annotated! 🚀 Probably the biggest feature in months 🎉 Many benefits, re-use your functions in other places (soon you'll be able to use Typer with FastAPI in the same functions), reduce code duplication for dependencies in big apps 😎
TypeScript - Wikipedia
この項目「 TypeScript 」は途中まで翻訳されたものです。(原文: 英語版 "TypeScript" 00:12, 18 March 2016 (UTC) ) 翻訳作業に協力して下さる方を求めています。 ノートページ や 履歴 、 翻訳のガイドライン も参照してください。 要約欄への翻訳情報の記入 をお忘れなく。 ( 2016年3月 ) TypeScript は マイクロソフト によって開発され、メンテナンスされている フリーでオープンソース の プログラミング言語 である。TypeScriptは JavaScript に対して、省略も可能な 静的型付け とクラスベース オブジェクト指向 を加えた厳密な スーパーセット となっている。 C# のリードアーキテクトであり、 Delphi と Turbo Pascal の開発者でもある アンダース・ヘルスバーグ がTypeScriptの開発に関わっている [3] [4] [5] [6] 。TypeScriptはクライアントサイド、あるいはサーバサイド ( Node.js ) で実行されるJavaScript アプリケーション の開発に利用できる。 TypeScriptは大規模なアプリケーションの開発のために設計されている。 TypeScriptはJavaScriptのスーパーセットであるため、既存のJavaScript プログラム は、全て有効なTypeScriptプログラムとなる。 TypeScriptは型定義ファイルをサポートしており、既存のJavaScript ライブラリ に型情報を付与して利用できる。既存のオブジェクトファイルの構造を記述できるC/C++の ヘッダファイル とよく似た仕組みである。これによって、その型定義ファイル内で定義された値を、他のプログラムがあたかも静的に型付けされたTypeScriptエンティティであるかのように利用することができるようになる。 jQuery 、 MongoDB 、 D3.js のような人気のあるライブラリのための、 サードパーティー のヘッダファイルがある。Node.jsベーシック・モジュールのためのヘッダも入手可能で、 Node.js プログラムの開発もTypeScriptの中で行える [7] 。 TypeScriptの主要な実装は、自身もTypeScriptで書かれた、JavaScriptへの トランスコンパイラ である。ライセンスは Apache 2 License 。 TypeScriptは Microsoft Visual Studio 2013 Update 2以降でfirst-classプログラミング言語として、 C# やその他のマイクロソフト言語群とともに含まれるようになった [8] 。 公式の拡張パックによりMicrosoft Visual Studio 2012 でも TypeScript をサポート可能である [9] 。 TypeScriptはマイクロソフトで2年間かけて内部開発された後、2012年10月に初めて外部に公開された (version 0.8) [10] [11] 。発表から間もなく、 ミゲル・デ・イカザ は、この言語そのものについては称賛しつつも、 Microsoft Visual Studio 以外では成熟した 統合開発環境 (IDE) でのサポートがなく、 Linux および OS X では利用できないことには批判的であった [12] [13] 。2013年時点では、他のIDEでもサポートされており、特に Eclipse では、 Palantir Technologies 社が貢献した プラグイン によりサポートされている [14] [15] 。 Emacs 、 Vim 、 Sublime などの多くの テキストエディタ もTypeScriptをサポートしている [16] 。 Atom プラグインも利用可能である [17] 。 2013年にリリースされたTypeScript 0.9では、 総称型 のサポートを追加した [18] 。TypeScript 1.0は Build 2014会合でリリースされた [19] 。 Visual Studio 2013 Update 2ではTypeScriptが組み込まれている [20] 。 2014年7月、開発チームは新しいTypeScriptコンパイラを発表し、パフォーマンスは5倍増加したと公称している。同時に、当初は CodePlex 上で公開されていたソースコードは GitHub に移動された [21] 。 2016年9月22日、TypeScript 2.0がリリースされ、 null 非許容型への対応を含む幾つかの機能が盛り込まれた [22] 。 2017年2月にTypeScript 2.2がリリースされて以降は、それまで不定期だったバージョンアップを2ヶ月に1回行うリリースサイクルが定められた [23] 。 2018年7月30日、TypeScript 3.0がリリースされ、残りのパラメーターと展開式のタプル、タプル型を持つ残りのパラメーター、ジェネリックな残りのパラメーターなど、多くの言語機能が追加された [24] 。 2020年8月20日、TypeScript4.0がリリースされ、4.0では重大な変更はされていないが、カスタムJSXファクトリやVariadic Tuple型などの言語機能が追加された [25] 。 2022年11月15日、TypeScript4.9がリリースされ、新たにsatisfies演算子が導入され、 ECMAScript の次期機能auto-accessorsがサポートされた [26] 。 TypeScriptはマイクロソフトやその外部の顧客たちの間で、JavaScriptで大規模アプリケーション開発をする上での欠点を補うために作られた [27] 。複雑なJavaScriptコードを扱うのは困難なことから、JavaScript言語の中でコンポーネント群を開発するのを容易にするための自作ツールが必要になった [28] 。 TypeScriptの開発者は、標準との 互換性 や、 クロスプラットフォーム サポートを壊さないで済む解決策を模索した。現在の ECMAScript 言語標準が将来的に クラスベース オブジェクト指向をサポートする提案があることを踏まえ、TypeScriptはその提案に基づくことになった。これにより、その提案に基づいたスーパーセットであり、幾つかの点で言語の文法を拡張したJavaScriptコンパイラへと至ることとなった。このコンパイラが、言語を拡張した部分を一般的な JavaScriptへと変換する仕組みである。この意味ではTypeScriptはECMAScript 2015において期待されている機能を先取りするようなものであるともいえる。ECMAScriptの提案にないがTypeScriptに独自に搭載された機能として、静的言語解析を可能にする 静的型付け 機能(使用するかどうかは選択可能)がある。これは諸ツールや統合開発環境(IDE)によるサポートを容易に
React - Wikipedia
Windowsとの互換性を持つ自由なOSを開発するプロジェクトの「 ReactOS 」とは異なります。 この記事は更新が必要とされています。 この記事には古い情報が掲載されています。編集の際に新しい情報を記事に 反映 させてください。反映後、このタグは除去してください。 ( 2022年12月 ) React (リアクト) は、 Meta (旧Facebook)とコミュニティによって開発されている ユーザインタフェース 構築のための JavaScriptライブラリ である [3] 。 React.js または ReactJS の名称でも知られている。 Reactは シングルページアプリケーション や モバイルアプリケーション の開発におけるベースとして使用することができる。複雑なReactアプリケーションでは通常、 状態管理 ・ ルーティング ・ API との対話のための追加の ライブラリ が必要となる [4] 。 ReactはFacebookのソフトウェアエンジニアであるJordan Walkeによって開発された。 PHP 向けの HTML コンポーネントフレームワークである XHP ( 英語版 ) の影響を受けている [5] 。 2011年 にFacebookのニュースフィード上で最初に使用され、 2012年 には Instagram でも使用されるようになった [6] 。 2013年 5月 のJSConf USでオープンソース化された。 React Native は Android ・ iOS ・ UWP でのReactを利用したネイティブ開発を可能にするもので、 2015年 2月 のReact.js Confで発表され、 3月 にオープンソース化された。 2017年 4月17日 、Facebookはユーザインタフェースを構築するためのReactフレームワークライブラリの新しいコアアルゴリズムである React Fiber ( 英語版 ) を発表した [7] 。React FiberはReactフレームワークの将来の改良と機能開発の基盤となるものである [8] 。 基本的な使い方 [ 編集 ] 以下はJSXと JavaScript を利用したReactの基本的な使い方である。 <!DOCTYPE html> < html > < head > < title > Example </ title > </ head > < body > < div id = "root" ></ div > </ body > </ html > import React from "react" ; import ReactDOM from "react-dom/client" ; const Greeter = ( props ) => { return ( < h1 > { props . greeting } < /h1> ); }; const App = () => { return < Greeter greeting = "Hello, world!" /> ; }; const root = ReactDOM . createRoot ( document . getElementById ( "root" )); root . render ( < React . StrictMode > < App /> < /React.StrictMode> ); Reactが提供する代表的な機能を以下に挙げる。 プロパティの一方向データバインディング [ 編集 ] プロパティ (通常は props ) は親コンポーネントからコンポーネントに渡される。コンポーネントは1組の イミュータブル なJavaScriptオブジェクトとしてプロパティを受け取る [9] 。 ステートフルコンポーネント [ 編集 ] state はコンポーネントの全体に渡って値を保持し、プロパティを通じて子コンポーネントに渡すことができる。 class ParentComponent extends React . Component { state = { color : "green" }; render () { return < ChildComponent color = { this . state . color } /> ; } } 仮想DOM [ 編集 ] もう1つの注目すべき機能は、仮想 DOM の使用である。Reactでは仮想DOMとしてメモリ上にDOMの状態を キャッシュ しておき、仮想DOMに差分が発生した場合にのみ差分を計算し、実際のDOMに差分のみを反映させることにより効率的な描画を実現している [10] 。これにより、 プログラマ は変更があるたびにページ全体を描画するコードを記述しながら、Reactライブラリによって実際に変更されたサブコンポーネントのみを描画することができる。 ライフサイクルメソッド [ 編集 ] ライフサイクルメソッドはコンポーネントの生存期間中に設定した地点で、コードを実行できるようにするための フック である。 shouldComponentUpdate - 描画が不要な場合に false を返すことによって、コンポーネントの不要な再描画を防ぐことができる。 componentDidMount - コンポーネントがマウントされるときに1回だけ呼び出される [注釈 1] 。これは一般に、APIを介してリモートソースからデータを読み込む際のトリガとして使用されている。 render - 最も重要なライフサイクルメソッドであり、どのコンポーネントでも必要な唯一のものである。このメソッドは、通常はユーザインタフェースの変更を反映して、コンポーネントの状態が更新されるたびに呼び出される。 JSX [ 編集 ] JSX ( 英語版 ) は、JavaScriptの構文に対する拡張である [11] 。HTMLと外観が似ているが、JSXは多くの開発者がよく知っている構文を使用して、構造化されたコンポーネントを描画する方法を提供する。Reactコンポーネントは、必須ではないが、通常はJSXを使用して書かれている [注釈 2] 。JSXはFacebookがPHP向けに作成した拡張構文であるXHPに似ている。 JSXのコードの例: const App = () => { return ( < div > < p > Header < /p> < p > Content < /p> < p > Footer < /p> < /div> ); }; 入れ子の要素 同じレベルの複数の要素は、上記の <div> のように単一のコンテナ要素にラップするか、 配列 として返す必要がある [12] 。 属性 JSXはHTMLによって提供されるものを反映するように設計された要素属性の範囲を提供する。カスタム属性もコンポーネントに渡すことができる [13] 。全ての属性はコンポーネントによって props として受け取られる。 JavaScriptの式 JavaScriptの 式 ( 文 ではない) は

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