2019年5月28日火曜日

Excelの本探し

世界一わかりやすい Excelテキスト Excel 2019/2016/2013対応版 (ベテラン講師がつくりました) 単行本(ソフトカバー) – 2019/4/13

上記の本をKINDLEで購入して試してみて、だめなら一週間以内に返品返金してみます。

EXCEL最強の教科書 藤井直弥 バランスが良いが、自動化などの内容を含んでいます。

正しいExcelの教科書(田沢大地)は、バランスが良い ターゲットはEXCEL2016ですが、EXCEL2019を使用されていても、それほど極端な大きな違いはではないと思われます。
今回のオンラインレッスンの初級と中級の内容にはちょうど良いと思われます。内容的にIFや、VLOOKUPやピポットテーブルなども含むちょうど良いと思います。
しかしながら罫線の指導につきましては、縦線を引かない様に指導するページがあり、
好き嫌いが分かれると思いますので、今回はパス。

EXCEL完全ガイド 内容が細かすぎる。初級から応用編を極めたい人向け。今回は初級と中級向けを想定しているので向かない気がする。

よくわかるEXCEL2019 基礎と応用の2冊買う必要があるので、今回はパス。

かんたんWORD & EXCEL 掲載されている情報が少ない

EXCEL最高の学び方 サンプルでは、目次が見れず内容が不明

たった一日で即戦力になるEXCELの教科書 バランスが悪く。マクロの説明を含みます。

0 コメント:

コメントを投稿