業界分析に行き詰まったら - SPEEDA/ 5分で業界動向を把握
広告·
経営企画・新規事業開発・M&Aなどの業界分析に苦労されている方へ。 1500社超が導入する、経営企画・営業企画に必須の情報プラットフォーム。 競合財務比較も一瞬・海外未上場390万社データ・国内未上場115万社データ・ワンクリック資料自動作成。
約500業界の有識者10万人超が持つ知見や経験に簡単にアクセスできるサービス「ビザスク」 1ヶ月かけても見つからない一次情報の収集が1時間で可能に。従来の調査工数を大幅に削減。大企業中心に500社超が活用・情報収集のショートカット。
成約確度の高いアカウントを特定し、ターゲットリストを自動抽出。 価値の高いアカウントを特定し、ターゲットリストを自動抽出。 急成長B2B企業の具体例・インサイドセールス組織・データ活用で圧倒的成果・体制・採用・育成・KPI。
検索結果
ライバル企業(店)などの調査分析手法 の学術記事 | |
… 開発プロジェクトの政策評価: NEDO 追跡調査の事例分析 - 加藤知彦 - 被引用数: 5 日本の旅行企業の国際経営の実態 - 今西珠美 - 被引用数: 6 海外 R&D 拠点の進化と企業成長 - 島谷祐史 - 被引用数: 5 |
ウェブ検索結果
競合調査とは、自社のライバル=競合する企業の商品やサービスなどを比較して、様々な事項の分析を行うための調査です。 比較事項は、売上、利益、労働生産性、流通プロセス、店舗の立地や売場、来客数、ホームページのデザインや内容 ...
2019/09/26 — マーケティングでは競合他社との比較を行った「競合調査」を元に、市場における自社の強み・弱みや他社の戦略を把握し、対策となる ... この記事では競合調査の目的と進め方、3C分析・4P分析・SWOT分析など分析の方法論などの基本をご紹介します。 ... 自社サイトのSEO対策のために、競合サイトをツールで分析する手法が一般的になりつつあります。 ... 4P分析は企業が販売戦略を決める際に使わるフレームワークでProduct(製品)、Price(価格)、Place( ...
2019/08/06 — 顧客のニーズを深くリサーチしていくと、現在のライバル企業だけでなく、別の業界の企業もライバルになり得ることに気づか ... 自社の商品やサービスにオリジナリティを出すために、ターゲットとなる製品やサービスを調査します。 ... 競合他社の商品やサービスを利用した声なども集めると、競合分析に役立つデータを集めることが可能です。 ... 編集部は、メディア出身者やデータ分析 プロジェクト経験者、マーケティングコンサルタント、広告代理店出身者まで、 ...
客足の伸び悩みから、競合店調査をしなければと思っていますが、具体的なやり方が分かりません。また、 ... 中小企業診断士などの専門家に頼んでしまった方がよいでしょうか。 ... 最後に、分析結果をどのように活用するかを考えましょう。
2020/05/25 — そこでこの記事では、独自調査によるデータ収集の9つの方法と、それぞれのメリットとデメリットを解説していきます。 ... 上場していない企業の業績やお客様の認知度などの調査、これから売ろうと思っている商品やサービスの ... たとえば、独自の質問内容を作成し、対象者にアンケートに答えてもらい、その結果をもとに分析をしていきます。 ... 実地調査とは、店舗前を通る通行人の数や来店客数、あるいは価格帯ごとの商品の数など、実際に消費者との接点と ...
2019/07/21 — 今回は売上アップや店舗戦略に重要な競合店調査の手法や、ポイントについて紹介していきます。 ... ていることがわかったら、グレードアップさせて自社で行うなどのこともできるので多くの企業では実施していることでしょう。 ... なので、自社をよく分析して課題は明確に出さなければいけません。
2018/05/15 — 上記の⑤番目のように、同じような店を構えて同じような品揃えやサービスで競争している、例えば電気店やスーパー、コンビニなどの事業では「競合」といえば「あの店だ」「あの会社だ」とすぐわかると思います。一方で、 ...
競合調査とは、自社(自店舗)のライバルとなる企業の商品や製品・サービス等を、自社の商品や製品・サービス等と様々な項目やカテゴリで比較して分析を行う調査のことを指し ... 競合調査を行うことで、自社の商品や製品・サービスの強みや弱みを知ることができ、競合に勝つために最も最適なアクションが何かを知ることに繋がる、店舗ビジネスにおいて最も大切なマーケティング手法の1つです。
2021/01/20 — 例えば、競合他社のある特定な側面(ウェブサイトなど)を分析をする場合もありますし、全体的なマーケティング手法などのよりハイレベルな内容を調査 することもあります。 競合分析を構成する方法はたくさんあるので、 ...
2021/01/26 — これでライバル企業が丸裸! ... そんな時は冷静に競合分析をしてみると自社の差別化ポイント見えてきますよ。 競合をよく見れば差別化ポイントがわかる. 競合分析とは? メリットや調査方法、よくある失敗などEC向けの競合調査を紹介 | shopify ... 国内ユニクロ事業におけるEC売上高は前年同期比48.3%増の367億円、EC売上高の割合は14.5%; 1月19日から、ユニクロ店舗での買い物に ...
0 コメント:
コメントを投稿