2021年9月14日火曜日

優秀な部下だなとおもう人に共通することは何ですか?

https://jp.quora.com/?digest_story=235282398&num_stories=5&source=4

シェアしました。

あくまでも自身が接した人の中での見解。

「優秀な部下」だと

仕事を正確に期日前に終わらせる事が出来る人(お給料をもらっているから出来て当たり前の事だけど、なぜかこれが難しい人が多い…。)

さらに

「先が楽しみな優秀な人材」だと認識できる人は

上記の項目以外に

  • 固定観念に縛られず、柔軟性がある
    • 例:「金持ちは成功者である」→成功者と言う定義が確立されておらず、各個人の見解にゆだねられているにも関わらず、その思い込みがトラブルの最大の原因になり、判断をゆがめてしまう危険性を回避できる人。
  • 情報収集(コミュニケーション)能力がある
    • 例:ひとりが多くの正確な情報を得る事は難しく、異業種など多くの知識人と交流でき、必要な情報をいつでも取得できるネットワークを作れる人。
  • 自分に投資する事に熱心
    • 学術的な情報(勉強)を含め、自分に力をつけるためにお金を使える人

こういう人と一緒に仕事をすると

仕事自体が楽しくて互いにテンションがあがり印象深い仕事が出来る。

0 コメント:

コメントを投稿