2023年3月1日水曜日

代行バイト10選|レンタル彼氏、彼女、告白代行、墓参り代行他、人気の代行バイトを紹介。コメント:美人局防止法案を提出して可決して欲しいと思います。

https://townwork.net/magazine/knowhow/search/baito_search/138311/


代行バイト タウンワークマガジン townwork代行バイトとは「誰かの代わりをして」収入を得る仕事です。誰かの代わりに出席する出席代行、用時を済ませる代理作業、もしくは誰かのフリをするまで内容はさまざまです。ここではみんなが検索して探している代行バイトをいくつか紹介します。

代行バイトとは

代行バイトは、「誰かの代わりをする」仕事です。多くは、単発の仕事ですが、依頼者に気に入ってもらえれば継続して依頼されるものもあります。バイト代は時給制のものと1件あたりで支払われる報酬制のものがあります。

恋人代行(レンタル彼氏、レンタル彼女)

恋人代行サービスとは、依頼主の要望にあわせて恋人のふり、振る舞いをするバイトで、大学生でやっている人も珍しくないようです。レンタル彼氏、レンタル彼女として、依頼者とデートや楽しみ、恋人気分を味わってもらいます。依頼者の目的はさまざまですが、異性と恋人のように話したい、デートスポットに一緒に行って欲しい、ひとときのときめきを楽しみたい人が多いようです。指名してもらうには容姿やスタイルよりも清潔感や相手を楽しませるコミュニケーション力が必要になります。指名が増えれば給与アップも期待できます。

告白代行

告白代行とは、本人に代わって意中の相手に恋の告白をするアルバイトです。また恋愛だけでなく、言いにくい秘密を告白することもあります。指定された日時、場所で相手に告白することもあれば、告白までのプロセスを相談、アドバイスをしつつ、告白を行うこともあります。容姿が整っているかどうかよりも、代行者として思いを伝える演技力、細やかな気配りが求められます。

友達代行

友達代行は、依頼主の友人のふりをする仕事です。友人代行、レンタルフレンドという名前でアルバイトを募集していることもあります。仕事内容はすべて同じで、依頼主の友人として食事やお茶をしたり、趣味につきあったり、合コンに参加するなどが多いようです。時間は1時間程度で簡単に終わるものから、半日〜数日までさまざまあり、自分の希望にあわせて働くことができます。

結婚式代行

依頼主の要望にあわせて、結婚式に参加し、盛り上げる仕事です。サクラと呼ばれることもあります。参加する役回りは、友人ということもあれば、職場などの関係者、親族、両親ということもあるようです。単に参加するだけでなく、受付やスピーチ、同僚役として余興をして盛り上げる、相手側親族にお酌するなどが加わると報酬がアップするようです。結婚式に参加するためのマナーに加え、初対面の人とも違和感なく会話を続けられるコミュニケーションスキルが求められます。

行列代行

行列代行や並び代行、場所取り代行は、依頼者の代わりに並んで、チケットなどを手に入れるアルバイトです。年末年始の福袋、人気ブランド、幼稚園の願書など、行列の目的はさまざまです。仕事内容は並ぶだけではありますが、時間が早朝からだったり、真冬・炎天下だったりするので、見た目以上にハードな場合もあります。

運転代行

飲酒などの理由で自動車を運転できない依頼主に代わり、車を運転して、指定された場所に届けるアルバイトです。自動車を運転するバイトになるため、第一種運転免許が必要となります。また、依頼主を乗せて走る場合は、第二種運転免許が必要となるため、二種免許を持っていると時給面などで優遇されます。仕事は夜から翌朝にかけてのことが多く、夜の時間帯を有効活用したい人に向いています。

買い物代行

買い物代行は、依頼主に代わって買い物を行い、商品を届けるアルバイトです。仕事内容は食品や日用品など、暮らしに必要な商品を購入して届けることもあれば、地域や期間、購入数などが限られた、限定品を代わって購入し、届けることもあるようです。会社によっては地域密着型、会員限定の店舗に限って買い物を代行する会社もあります。高齢者に向けたサービスを提供している会社では、介護や調理師などの資格を持っていると時給を優遇されることもあります。

家事代行

掃除や片付け、食事、洗濯、子どものお世話などの家事を行うバイトです。案件によってはペットのお散歩や子どもの送迎などを行うこともあるようです。指定された場所に直行直帰できることが多いので、すきま時間を活用でき、育児や家事経験を活かすことができます。特に片付けや整理整頓、汚れをきれいにするのが好きな人、家事スキルを高めたい人に向いています。

墓参り代行

墓参り代行は、家族の依頼にあわせてお墓参りおよび清掃をするアルバイトです。仕事内容は指定されたお墓を訪れ、墓を磨くとともに、古くなったお供物を引き取り、雑草などを抜いてきれいにします。最後に線香やお花をお供え、合掌礼拝をして終わることが多いようです。年末年始や春と秋のお彼岸、お盆の時期に需要が増えるため、興味のある人は応募してみるといいでしょう。

お遍路代行

四国にある八十八ヶ所の霊場の巡礼をお遍路といいます。お遍路は距離にして約1400キロにもなり、年齢や体力な理由から自力でめぐることが難しい人に代わって、お遍路を行うのがお遍路代行です。単にめぐるだけでなく、納経と御朱印、御影をいただいて依頼主にお渡しします。とにかく歩くバイトになるため、脚力と気力、体力が必要となります。業者に登録してはじめるか、自ら依頼主を募集し、請け負う人もいます。

0 コメント:

コメントを投稿