2023年3月18日土曜日

NINTENDO SWITCHが4K解像度に自動でアップ!60FPS対応!「4K Gamer+」でもっとゲームを楽しもう! コメント:この製品の120FPS対応版が開発販売されるともっと良いですね!

https://www.makuake.com/project/4k_gamer_plus/

ストーリー

  1. 超解像処理技術により解像度を1080pから4Kにアップコンバート
  2. 遅延、フレームレート(fps)低下を抑えた設計で、ストレスなくプレイできる
  3. Nintendo Switch、PS4、Apple TV、Chromecastなど幅広い汎用性

※リターン品の配送が完了するまで、CTJ株式会社は『PhotoFast 4K Gamer+』における独占販売権を有する正規代理です。詳細はに関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。

4K Gamer+は、搭載された画像処理チップがオリジナルの解像度をリアルタイムで解析し、元々1080pの画質を自動的に4K画質にアップコンバートするための便利なグッズです。これにより元々不鮮明なゲーム画面が鮮明に見えるようになり、今まで以上にお持ちのゲームを楽しむことができます。

※著作権の関係により、商品説明ページに表示されているゲームコンテンツに関する画像は、すべて有料素材を使用しています。実際のゲームでの効果については、ページに掲載されている外部リンクまた実機レビューをご参照ください。

4K Gamer+は解像度を高めるだけではなく、GPUならではの画像の鮮明化、色彩処理、被写界深度などの画像処理技術により、画像が「繊細・明瞭・立体」化され、まるでプロの写真家が撮影・現像したかのようになります。

※写真は自然写真家NaoAkimoto様よりご提供いただきました。

手間無しの接続は、だれでも手軽に4Kの画質を得られます。
※接続方法の詳細は、FAQをご確認ください。

Nintendo Switch(有機ELモデル)を含め、多くのゲーム機器の出力が1080pという現実があります。そのため、高画質でゲームをしたくて4Kテレビを買ったのに、4K画質でプレイすることができない人もいるのではないでしょうか?

もしくは映画やライブ映像などの有料コンテンツを高画質で楽しみたいのに、1080pの画質でしか見られないため、4Kテレビで見ると、あまり迫力を得られずがっかりしたことはありませんか?

市販の「4K対応」と記載されているHDMIケーブルを購入したのに、遅延やフレームレート(fps)低下になってしまい困ったことはありませんか?

4K Gamer+は、Nintendo Switch向け専用のアップコンバードグッズです。従来の1080p画質の出力を自動的に4K画質にアップスケーリングし、4K画質でゲームを楽しめる世界を実現しました。

専用画像処理チップ搭載

4K Gamer+は、専用画像処理チップを搭載しており、この専用画像処理チップのおかげで膨大な画像処理計算もスムーズに行うことができます。


オリジナル画像補填処理技術

1080pで出力された映像をそのままで4Kテレビに映すと、画素数は1080pのままなので、4Kテレビに合うように拡大表示されただけに過ぎません。

しかし4K Gamer+であれば、元々の1080pの画素数を4倍にして描画をします。かつオリジナル解像処理技術のおかげで本来描画されていないピクセルをハッキリと描画することで、より鮮明な映像を表現できます。


高画質でありながら遅延・fps低下を抑えた設計

ゲーマーとして、大きく気になるのは遅延やフレームレート(fps)低下がないことです。特に一人称視点シューティングゲームでは、ゲーム機本体からテレビ画面に出力される映像が少し遅れてしまったり、カクカクしたら、それは文字通り命取りになってしまいます。4K Gamer+は、高画質での映像を表示しながらも、フレームレート(fps)を低下させずに最高60fpsを維持する技術を持っています。ゲームの世界で活躍するうえでも4K Gamer+は、なくてはならない存在でしょう。

※すべての環境で遅延が無いことを保証するものではありません。

イメージシャープニング処理
4K Gamer+は、画像内のオブジェクトのコントラストと輪郭を滑らかにすることにより、ぼやけた映像ではなく、よりくっきりと表示されます。一方で、あまりにシャープにしすぎると違和感があるため、ほどよいアンチエイリアシング技術により非常に見やすい映像になります。


カラープロセシング

4K Gamer+のカラープロセシング処理により、明るさを自動的に調整します。詳しくは、輝度が低い部分と高い部分を解析し、適正露出に変更をします。コントラストがはっきりするので、今まで暗すぎて/明るすぎて見えづらい部分でもハッキリ視認できます。

また、輝度の高低差を補完する際に、彩度を強くせずに調整されるのでどぎつい色にならず、画面全体が明るくストレスのない色で表現されます。


被写界深度を表現

映像の前後を自動的に認識し、手前に映っているものをハッキリと、背景に映っているものをぼかす被写界深度の技術も搭載されています。いわゆるカメラで撮影したときの写真をイメージしてもらうとわかりやすいでしょう。この技術のおかげで、映像に立体感が出るのでより没入することができますあ。


マルチデバイス対応

4K Gmaer+はNintendo Switchのみならず、PS4、Wiiのゲーム機、Apple TV、Chromecastなどストリーミングデバイスにも対応します。ゲームだけではなく、有料動画コンテンツも高画質かつ大画面で楽しむことができます。

1.デジタルガジェットレビューチャンネル「Doctor KONAN / 木南」より

任天堂スイッチの画像出力を4K化 FHDとの画質比較 PhotoFast 4K Gamer+ スプラトゥーン フォートナイト
https://www.youtube.com/watch?v=D56SmZG9Hs0

2.ゲーミングモニターを中心にガジェットの実機レビューチャンネル「モニ研 / Monitor lab.」より

【美しい】Nintendo Switchの映像を4K解像度に超進化させてみた【4K Gamer+】
https://www.youtube.com/watch?v=6NxfWYipN5U

3)その他の参考動画
Racing Car(実際のゲームは存在していません)

景色

動物

付属品:

オプションHDMIケーブル:
4K@60HZ、HDR、18Gbps、3D対応。長さ:1.5m。

高品質のケーブルが、高画質を得るための重要なカギです。

PhotoFastは、創業者ウォーレン・ワンより2003年に台湾で設立されました。日進月歩で進化するデジタル業界に素早く対応するため、「Fast Innovation(ファスト・イノベーション)」の企業理念を掲げ、時代に沿う革新的な製品をリリースしています。
製品は主にUSBメモリカード、外部ストレージ、カードリーダーなどがあり、世界70か国以上の国と地域で販売されています。

CTJ株式会社は、2015年に設立し、カメラ関連製品を皮切りに事業を始めました。事業発足以来、皆さんのより良い日常生活を実現するために、“ニーズを満たす高品質・高機能製品”を提供するという方針のもと、独自の海外の調達チャネルを活かし、日本のお客様に優れた製品を提供しています。現在までMakuakeを通じて約30件の案件を立ち上げ、募金額が2億円を超えています。

PhotoFastの製品の特長である「確実なニーズと高品質な商品」が、弊社CTJ株式会社の方針と合致しているため、今までのプロジェクトも大変好評で、ご購入者様からも大変ありがたいお声を頂戴しています。この度、CTJ株式会社は、PhotoFastさんのNintendo Switchの解像度をアップコンバートしてくれる4K Gamer+は、きっとあなた様の期待を満足させる商品だと確信しています。自信を持ってお届けする「4K Gamer+」のご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。

Q1. 解析度を1080pから4Kまであげる仕組みは何ですか?720pから4Kまであげれれませんか?
A:専用画像処理チップの強い演算能力にオリジナル解像処理技術を加えたことにより、ハードウェアとソフトウェアの両方で処理ができるので、従来の1080p画質を4Kまでアップコンバートすることが可能になっています。この解析処理技術は、1080pに限りますので、720pの解析度を処理することができません。

Q2. 4K Gamer+をNintendo Switchとテレビに接続する方法を教えてください。
A:接続は下図のイメージのようになります。付属のHDMI接続ケーブルを使い、4K Gamer+とNintendo Switchを繋げます。一方、4K Gamer+とテレビを接続するのは、4K対応のHDMI 2.0a規格のケーブル(別売)になります。

Q3. お勧めの市販HDMIケーブルがありますか?
A: 市販のHDMIケーブルは品質や規格が数多くあり、明言ができかねます。しかし、このたび4K Gamer+と一緒に掲載しているHDMIケーブルがPhotoFastにより検証された製品ですので、ぜひご一緒にお求めいただくことをお勧めいたします。

Q4.ゲームの実況配信をしたいのですが、どういったキャプチャーボードが必要ですか?
A:4K@60HZに対応のキャプチャーボードが必要です。加えて、PCとGPU(描画処理装置)の性能が4K画質で録画しても問題ないかを確認することが必要です。また、インターネットの通信速度も事前に確認する必要があります。

Q5. iPhoneでテレビとミラーリングしたいですが、4K Gamer+を使えますか?
A:できます。Lightning - Digital AVアダプタまたApple TVを通じて4K Gamer+と繋ぐことで、テレビ画面にミラーリングすることができます。

Q6. Android端末でテレビにミラーリングをしたいのですが、4K Gamer+を使ってミラーリングはできますか?
A:できます。ただし、Android端末の出力解像度は端末によってバラつきがあるため、Chromecastを使用することをお勧めしております。

リスク&チャレンジ

※プロジェクトに関する情報 ・プロジェクトの属性:輸入商品 ・代理店によるサポート:製品保証12ヶ月 ・実行者(国):日本 ・製品者(国):台湾 ・製造者:台湾 ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 ※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。 ※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 ※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 ※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 ※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 ※応援購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 ※皆様から想定を上回るご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 ※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 最後に【OUTDOOR ULTRAスノーゴーグル】を手に取った皆様に喜んでもらえるように、チームメンバー一同心を込めて対応していきます。応援よろしくお願い致します。

0 コメント:

コメントを投稿