2023年10月20日金曜日

経営状態や取引先との関係状態をAIで分析して可視化して無駄な会議を半減化。

 


平素よりお世話になっております。日立ソリューションズ倉益です。

今回は当社で取り組み、営業会議を半減。データ駆動営業に変革させた当社の「営業デジタル改革ソリューション」をご紹介します。

▶「営業デジタル改革ソリューション」とは


なぜこのソリューションで会議が半減したのでしょうか。
SFAのデータを活用した売上予測の高精度化や、顧客選定の高度化により、会議、データ分析工数を大幅に削減できたからです。

*売上予測の高精度化
AIで解析した高精度の予測モデルにより、売上予測の精度や作業負担で悩む営業マネージャーの課題を解決し、データ駆動型の意思決定を促進させます。

*顧客選定の高度化
自社のどの製品が、どの業種・業界・顧客に対し導入されているかを可視化することでホワイトスペースの理解や優先アプローチ先の特定を行うことが可能に。
「営業デジタル改革ソリューション」とは、Salesforce ユーザーでもある当社での長年の実績・試行錯誤をベースに作られた

 ①営業生産性の向上のノウハウ
 ②継続的な事業伸長を達成するための営業業務プロセス改革メソッド
 ③データドリブン基盤

を組み合わせたソリューションです。

「営業デジタル改革ソリューション」の活用例、AI売上予測とは?

当社の取り組みの資料は、「営業デジタル改革ソリューション」とご明記の上、お問い合わせください!

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■≪SFA定着化最新アプローチ:データ分析はデータ蓄積前から!?≫

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「営業デジタル改革ソリューション」の中でも重要な位置を占めるデータの扱い。既存データを如何に使うのか&データの品質を如何に維持するのか、二大ポイントを動画で詳しく解説しております。

【講演1】
「SFAを定着化させた自社事例を具体的に解説!SFAデータの活用例」
【講演2】
データドリブンな営業活動実現のための顧客データの品質向上ソリューション」

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この「営業デジタル改革ソリューション」が好循環を作り出すためにも、まずはSFAにデータが入力されてこそ。
導入したのに思うように使えていない。そもそもパイプライン管理に慣れていない。
ーそのようなお悩みもお任せください。

当社での活用実績を踏まえ、導入ご検討時から導入、運用・活用支援までそれぞれのゴールへとナビゲート致します。

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今後ともよろしくお願い致します。

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