2020年10月19日月曜日

ゲームセンター(アーケード)のゲームは、タイムリミットが面白いのがありました。

MAME32 plus plus

https://www.google.co.jp/search?client=safari&channel=iphone_bm&sxsrf=ALeKk03VJKv7gFQ-AYPkyv1JddPKuIwqVQ%3A1603111252025&ei=VImNX6CQAYvM-Qa0qpLgBQ&q=mame32+plus+plus&oq=mame32+plus+plus&gs_lcp=ChNtb2JpbGUtZ3dzLXdpei1zZXJwEAMyAggAMgIIADIECAAQHjIECAAQHjIECAAQHjIECAAQHjIECAAQHjIECAAQHjoECCMQJzoGCAAQBxAeOgcIIxCwAhAnOgQIABANUPt2WKp9YPF9aAFwAHgAgAGpAYgBwAOSAQMyLjKYAQCgAQHAAQE&sclient=mobile-gws-wiz-serp#sbfbu=0&pi=mame32%20plus%20plus

インターネットアーケード

https://archive.org/details/internetarcade

ただし、インターネットアーケード版のアルゴスの戦士は、BUGで動作がおかしいです。


今では、無料でMAMEをグラフィックボード付きパソコンでダウンロードすれば、遊べます。

ドラゴンバスターは、タイムリミットになると現れる敵を2段ジャンプからの攻撃で倒してハイスコア!繰り返してるのを見ました。

アルゴスの戦士は、敵を踏み殺すアイテムをゲットしてから、タイムリミットになると左から現れる巨大な敵を上から踏み殺すとハイスコアです。繰り返しているのは、見てません。

妖怪道中記は、どこかのステージで、クリアするのに、沢山お金が必要で足りない場合に、タイムリミットで左から現れる敵の上に乗って一緒に上に乗り裏技でそのステージをクリアする方法がありました。

タイムリミットでは無いけど、ニュージーランドストーリーは、一見抜けられ無いステージがあり、はまると思いきや、羽をバタつかせて舞い上がり、弾を打つとワープポイントが出現するので、ハマるステージと言うのは、無かったけど、分かりにくかったのを覚えています。

0 コメント:

コメントを投稿