2021年1月7日木曜日

孤独なGolangエンジニア募集、シニアコミュニティを支援する

https://www.wantedly.com/projects/158384
シェアしました。

Go言語エンジニア
38
 
エントリー
on 2017/10/05  17,033 views

孤独なGolangエンジニア募集、シニアコミュニティを支援する

 カイト株式会社

オンライン面談OK
東京
中途
新卒

カイト株式会社のメンバー もっと見る

  • GM。経理も担当する我が社の姉さん。食べることと寝ることが大好き。

なにをやっているのか

  • シニアコミュニティ「おしるこ」
  • リモートコミュニティ「カイト」

インターネットの普及以来、生活者にとっての行動契機、意思決定のプロセスは変わりつつあります。このようなイノベーティブなインターネット経済の中で、私たちが今日までのビジネス経験で培ったITの知見を消費者生活に還元し、さらに新しい価値創造を実現する。そのための組織として、カイトは存在しています。

全ての事業が、現時点ではそれぞれが、”点”でしかないですが、”線”となり”面”となり”骨”がつき”肉”がつき”血”が流れ”五感”をもちます。そのプロセスに少しの期間でも関わってみませんか?とても不思議な体験ができると思います。

なぜやるのか

『自分だから、カイトだからこそできることをする。』
“We try to work on things that won't happen unless we do them.”

あなたは、常識に囚われず、自ら考え、目標に向かいどれだけ時間を投資し続けることが出来ますか?私たちは、今までの人生で失敗をたくさん経験している人こそ大歓迎します!もちろん代表もスタッフもみんなたくさん失敗してますから大丈夫(笑)

でも、本当はやりたいことがあるのに安全な場所に甘んじている人は求めていません。もしもほんの一歩でも踏み出したいという気持ちがあるのなら、是非一度会いに来てください。叶えられない夢を友人や同僚と語るより、一緒に行動してみませんか?

失敗するかもしれない。成功が遠回りのようにみえるかもしれない。でも、そう思うのは今だけ。そう遠くない未来にきっとやりたい事に辿り着けます!

どうやっているのか

西麻布の交差点にほど近い、小さいエンジニアベースのIT企業。人事、事業戦略など何から何まで変化の毎日。

オフィスもパーソナルスペースも狭いが心はかなりひろい(笑)
リモートだけど、いつも隣に誰かいる感じ(笑)
ワイワイガヤガヤなイメージとは乖離(笑)
最近流行りのベンチャー気質は全く無い(笑)
優しいw社長との距離感が近く何でも聞けちゃいます(笑)

No 残業で、希望に合わせて働き方も様々。全てのスタッフが居心地が良く、自由に、やりたいように働ける、そんな場所です。

こんなことやります

当社サービス「おしるこ」をGolangで実装してみましょう!

【おしるこについて】
「おしるこ」では、リアルではつながることが無かったであろう人と出会ったり、悩みを誰かに相談したり、自分の趣味や得意を発信出来たり、また得意なことで誰かを手伝い仕事として収入を得たりすることが可能です。単なるリアルな自治区のオンライン上の仮想空間への置き換えではなく、地域や時間の制限を超え、今までに体験したことの無い新たな人生の生きがいを見つけ、誰もがワクワクできる”場”のご提供を目指しています。

おしるこ公式ページ https://oshiruco.com/

Golangは2009年にGoogleによって作られたオープンソースの静的言語で、Linux・Mac・WindowsやAndroidで動作します。特にコマンドライン(CLI)で動作するアプリケーションの開発に向いていて、Linuxはもちろん、MacやWindowsを対象にしたマルチプラットフォーム向けのアプリケーション作成(クロスコンパイル)が非常に簡単で、互換性や依存関係などを気にすることなく、あらゆる環境向けのツールを容易に開発することができます。

・高いパフォーマンス
・静的堅付言語なので堅牢性が高い(JAVAも同類)
・シングルバイナリーなので余計なモジュールがいらない(シンプル)

プログラムできる孤独な方お待ちしております。

会社の注目のストーリー

一人一人がサービスを担うプレーヤー


0 コメント:

コメントを投稿