企業でいつまでも、Excelで重要なシステムの一部や全体になっている様なら、時代錯誤、時代遅れです。あなた一体、何時代の人!?って聞かれますよ。
脱エクセルして電子印鑑システム、電子閲覧回覧システム、クラウド会計システム、オフィスのデジタル化、クラウド化、ペーパーレス化、テレワーク化、リモートワーク化などを導入推進しないと企業も政府もお役所も決して生き残る事は出来ないし、他の企業や業界からも、全く相手にされないのは、必死で必須です。
2021年の今時は、エクセルなどは、本当になるべく使わない様にして、中小企業など予算が少なければ、次の様にマウスで、イントラネットを作成して、従業員の人数が少なければ、安く利用できます。
スクラッチの様にマウスで簡単にイントラネットをプログラミング。サイボウズのキントーンとOUTSYSTYEMSとUnitBaseのご紹介!
予算がある大企業などでは、SAPなどのERP.パッケージソフトのカスタマイズや、一からオーダーメイドの、イントラネットシステムを開発と保守から運用をソフトハウスやSierに依頼した方が、
イントラネットのリース料金が、従業員の人数に掛け算になっている場合は、結局は、安く上がる様です。
デジタル庁は、こう言う大切な事が全くと言って良いほど、分かっていないから、WEBプログラマーの求人の募集要項がおかしすぎるし、WEBプログラマーが全体の比率から、低すぎて、採用の人数が少な過ぎて、全体からの割合が異常に低すぎて、駄目過ぎると言うか、あまりにも愚かな人事部だと思われます。
WEBプログラマー
aon(エーオン)代表
石塚 正浩
0 コメント:
コメントを投稿