2021年2月25日木曜日

お風呂に入ると白血球、リンパ球、樹状細胞が、活性化するので体に良いです。毎日入りましょう!

https://u-lab.my-pharm.ac.jp/~self-medication/wordpress/免疫力を上げよう!入浴編/

シェアしました。

免疫力を上げよう!入浴編 

まいこちゃんは、毎日湯舟に浸かってますか?

じゃあ、お風呂の浸かり方を少し変えるだけで、免疫力が上がるって知ってますか?

え?そうなんですか?どうすればよいですか?

ヒートショックプロテイン入浴法という方法です!ヒートショックプロテインとは、熱によって体のなかで産生されるタンパク質です。体の中で、白血球、リンパ球、樹状細胞を活性化させることが分かっています。
入浴時間は温度によって異なり、お風呂から上がった後にすぐに服を着て、身体を冷まさないようにすることが特徴です。

へえ~!これだけでいいんですね!今日から取り入れられそうです♪


0 コメント:

コメントを投稿