2024年11月24日日曜日

NISSAN(日産)自動車のレアメタルレスモーター採用のEVの御紹介! 他社のレアメタルレスのモーターは、HONDA自動車より、DENSOのモーターの鉄とニッケル製の材料を、原子レベルで超格子と言う構造で使用するレアメタルレスのモーターも優れている様で御座います。コメント:HONDAとNISSANとDENSOのレアメタルレスモーター技術の3in1のトリプル技術は最先端技術になると思います。【衝撃】日立が開発した「新素材」に世界が震えた!【アモルファス合金】& ヤマハが開発中の「EV用モーター」に世界激震!ポルシェ超えの最大出力2000馬力! & デンソー レアメタルレス EVモーター(ホンダより優れております。) & 光るアイシンのモーター技術、新型クラウンの走り重視HEVに貢献

AI による概要
レアアース(希土類)を使用しないモーターには、次のようなものがあります。
  • 鉄ニッケル超格子磁石:鉄とニッケルのみで構成された磁石で、ネオジム磁石と同等以上の性能を発揮できます。デンソーが実用化を目指しており、小型モーターでの採用が検討されています。
  • フェライト磁石:鉄を主成分とした永久磁石で、化学的に安定しているため錆を気にする必要がありません。コストパフォーマンスに優れているため、ネオジム磁石の代わりとして活用が期待されています。
  • SynRM:鉄心と銅のみで構成されており、安価で高効率に作ることができます。固定子の磁力と鉄心の磁気抵抗の差から生じる磁極との相互作用でトルク(回転力)を生み出します。
また、誘導モーターは永久磁石を使用せず、低効率で大型ですが、トルクが必要な高速加速時に優れた効率を発揮します。初代ロードスターのようなスポーツカーやモデルS、Xのような高性能モデルにおいて、この誘導モーターが選択されたことがあります。

NISSAN(日産)自動車の
レアメタルレスモーター採用の
EVの御紹介!

https://www.youtube.com/watch?v=Xh-Gu5OiHq8

https://www.facebook.com/masahiro.ishizuka.54/videos/1303975066828013

https://www.linkedin.com/embed/feed/update/urn:li:ugcPost:7029407250477
694976

【衝撃】日立が開発した「新素材」に世界が震えた!
【アモルファス合金】https://www.youtube.com/watch?v=i6v9raBUdzM
https://www.facebook.com/100000656454938/videos/3275800225976305

https://www.linkedin.com/embed/feed/update/urn:li:ugcPost:6998525870327967744

https://video.fc2.com/content/20221116egHLU2tk

YAMAHA HIPOWER EV MOTOR
ー--
DENSO レアメタルレス EVモーター HONDAのEVモーターより優れております。
デンソーのレアアースフリーモーターは、 鉄とニッケルを原子レベルで、超格子構造にする事で、ホンダが、開発したレアアースフリーのモーターより更に安価で実用上十分な耐熱が可能なモーターを開発する事に成功。https://www.youtube.com/results?search_query=DENSO+%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC


素晴らしいアイシンのモーター技術は新型クラウンの走り重視のHEVに貢献https://neovisionconsulting.blogspot.com/2022/10/hev.html

0 コメント:

コメントを投稿