2020年2月26日水曜日

10年間で94%の会社は倒産します。

それらの会社は経営者が上からガミガミと一社でも多く会社訪問してこいなどとうるさくて、トップダウンばかりで、雰囲気が悪くモチベーションが低い会社です。
倒産していない会社は、トップダウンもしますが、ボトムアップがしっかりしており、全従業員のモチベーションが高く、経営者クラスが社員やパート、アルバイト、派遣さん思いで優しくてITに強くて、ヒラ社員やアルバイト、パートさんなどねぎらいながら何に苦労して困っているかなどを聞き出し意見や提案を受け、会議などで熱く議論しながら、ITシステムの改善の提案が続いたり、和気あいあいとしていて、社内ITや英会話研修や仕事中に上司がITや英会話などの指導に積極的な会社です。前任者からの引継ぎもしっかりした会社です。もしくは、SlackSkypeなどを積極的に利用していてペーパーレス化やオンライン申請、WEB契約、WEB予約、WEBクレジットカード決済、電子書類閲覧、回覧システム、電子印鑑、電子サイン、電子決済、電子請求書システムなどを導入した企業も業績が伸びている場合が多い様です。なおイケてる会社は、自分の業界にこだわらず、様々な業界の垣根を超えた話を巧みに出来る場合が多い様です。

ITコンサルティング&WEB開発&
オンラインプログラミングスクール
aon(エーオン)CEO 
石塚 正浩
070-3861-5011
042-559-8638
Skype
live:cloud9slack
cloud9slack@gmail.com
http://aon.tokyo
http://aon.co.jp 準備中

0 コメント:

コメントを投稿