Rustは、Nimの次に高速ですが、デメリットとしてポインターと所有権と言う扱いにくい物があります。しかし、学習すればクリアー出来ます。メリットとして、所有権は、脆弱性を少なくする優れた機能です。Rustは、チームでの開発時に統一感を出しやすい優れたプログラミング言語です。
Nimは、将来的には、世界中の財閥や財団や有名企業や実業家などからサポートを受けていくべきです。Nimにもメリットとデメリットは、ありますが、メリットとして最適化されたC言語の次に高速です。デメリットとしてNimは現時点では、Golang程チームでの統一感を出せる機能はまだないと言う点です。解決策でありメリットとしてユーザー定義したプラグマをチーム全体で使用しながら、コンパイル時にエラー、ワーニング、ヒントを出しながら、チームでの統一感を出し一定の品質を担保する事と、脆弱性(ぜいじゃくせい)の少ないシステム開発を目指す事が出来ます。Nimはオンラインでも試せる環境も御座いますので、オンラインコンパイルを標準機能にして、欲しいです。必要に応じてGitコマンドで、ダウンロード、アップロード、マージなどが出来ると良いと思います。
English Vesion:
Link is here
Choose Language
Link is here
2020年2月28日金曜日
Advantages and disadvantages of Rust and Nim.(RustとNimのメリット、デメリット)
5:18
No comments
0 コメント:
コメントを投稿