2020年5月30日土曜日

最新がん治療法は、1. 重曹の粉(ただしアルミなどの金属は入っていない安全な食用の物)を小さじ1杯と100ccの飲料水で作る重曹水。同様にクエン酸水も作って飲んで下さい。飲むなら一日一杯までとした方が良いそうです。重曹水は、2週間飲んだら、2週間飲まないで休むのを繰り返した方が良いそうです。なお毎日、暖かいお風呂に入ると、よりいっそう末期ガンも治りやすいそうです。2. まるごとパイン(MARUGOTO PINE)と言う芯から柔らかく食べられるパイナップルと一日1本か2本のバナナをミキサーでジュースにして静脈注射すると末期がんでも治りやすい様です。40度から42度のお風呂に毎日入る事を出来れば一日に1回から数回繰り返す事で中には末期がんも治療出来る様です。パイナップルは、糖尿病の治療効果も期待されているそうです。カテキンと緑茶に熱視線、「がん」に対抗し、「認知機能」を高め、「血管」を健康にする。

一人ではなく、世界中の全員が
イエスキリストやメシアになれる動画集。


ー------------------------------------


有機JAS農法で酸化防止剤無添加(合成保存料無添加)の赤ワインは、
夕食後に少量お飲みになられますと、心筋梗塞の予防に良い事が世界的に認められました。

ーーー
有機JAS 白ワイン

夕食後の少量の白ワインは、ダイエットに良い様で御座います。

ー--

  

 
 

1. 重曹の粉(ただし金属は入っていない食用の物)を小さじ1杯と100ccの飲料水で作る重曹水を朝起きてから朝食前に一日一杯お飲み下さい。ポッカレモンもしくはクエン酸の粉と水でクエン酸水も作って夕食後か夜の睡眠前に一日一杯お飲み下さい。重曹水は、2週間飲んだら、2週間飲まないで休むのを繰り返した方が良いそうです。なお毎日、温度調整した40℃から42℃の少し熱めお風呂やサウナに入ると、ガンも治りやすいそうです。2. まるごとパイン(MARUGOTO PINE)と言う芯から柔らかく食べられるパイナップルと一日1本か2本の黒い斑点が表面に6割程出ていて熟したバナナとブロッコリースプラウトと種を抜いたゴーヤを食べるか、それら全てをミキサーでジュースにして点滴か静脈注射すると末期がんでも治りやすい様です。40度から42度の少しだけ熱めのお風呂やサウナも温度は適温にて毎日入る事を出来れば一日に1回から数回繰り返す事で中には末期がんも治療出来る様です。パイナップルは、糖尿病の治療効果も期待されているそうです。カテキンと緑茶に熱視線、一日2杯から3杯の有機JAS農法で無農薬栽培の暖かい緑茶は「がん」に対抗し、「認知機能」を高め、「血管」を健康にする。

 

Please select your native language.

ー--




体温の法則。
40.0℃ ほとんどのがん細胞が死滅。
39.6℃ 乳がん細胞死滅。
38.0℃ 免疫力が強くなり、白血球が病気と戦う。
37.5℃ 菌やウイルスに強い状態。
37.0℃ 体内酵素が活性化。
36.5℃ 健康体、免疫力旺盛。
36.0℃ 震える事によって、熱生産を増加させようとする。
35.5℃ 自立神経失調症、アレルギー症状が出現。
35.0℃ ガン細胞が最も増加する温度。
34.0℃ 水に溺れた人を救出後、生命の回復がギリギリの体温。

ー--
一番簡単なガンの治療方法は、40℃から42℃の範囲で熱過ぎない温度調整をした少しだけ熱いお風呂に毎日浸かる事です。

次に簡単な、ガンの治療方法は、黒い斑点が6割程出た熟した甘いバナナを1日1本から2本お召し上がりになって見て下さい。バナナがまだ青かったり、まだ黄色なら古新聞でくるんで置いて置くと早く熟しますので、早めに黒い斑点が出てきます。黒い斑点が6割ほど出たバナナをお召し上がりになりますと、白血球の数が増えて、白血球の質が高まり、ガンの腫瘍を綺麗に掃除してガンをやっつけてくれます。

普通にスーパーに売っているパインでも良いですが、出来れば、「まるごとパイン」と言う日本と台湾で生産しているパイナップルは、除草剤不使用、ホルモン剤不使用で芯から柔らかく食べられるパインで、この芯から柔らかく食べられる部分が一番ガンに効くそうです。パイナップル酵素は、ガンのバリアや盾に相当するタンパク質を分解して壊してガンをやっつけてくれます。

種を抜いたゴーヤと、甘酒、牛乳、プロテインの粉、氷をミキサーに入れて、かき混ぜて、ゴーヤジュースをお飲み下さい。

ブロッコリーを茹でて、ポン酢やマヨネーズを付けてお召し上がり下さい。

夕食後の少量の赤ワインは、ガンの治療にも、心筋梗塞の予防にも良い事が世界的に認められております。
赤ワインは出来れば、有機JAS農法、酸化防止剤無添加(合成保存料無添加)の新鮮な物がお勧めです。ノンアルコール赤ワインや、赤ワインのサプリメントもアマゾンで入手可能で御座います。



インターネット上には、子宮頚がんも外科手術しないで、MRIで画像を分析しながら放射線治療 + 温熱療法 + 術後の既存薬で術後の5年間生存率が高まる
がんの転移を抑制してくれる肝炎治療の既存薬。
プロパゲルマニウム(既に肝炎治療薬の既存薬として承認済み。)
ANPは、心臓ホルモンで出来ている心不全の薬で、既存薬として承認済み。
上記2種類の薬は
NHK TVでも紹介されて、手術後の5年間生存率が高まると呼ばれる。方法などもある様で御座います。
ー--

ハイパーサーミア 保険適用 は温熱療法で御座います。

ハイパーサーミアは一部健康保険適応です。 初回治療費は深部加温の場合: 一割負担の方は8回で9,000円、三割負担の方は8回で27,000円です。

放射線治療・ハイパーサーミアセンター ハイパーサーミア料金について

ハイパーサーミア料金改定について

ハイパーサーミア療法は、悪性腫瘍に対する治療として健康保険の適用を受けることができる医療行為です。しかし、最近では3ヶ月間に8回程度という範囲を超える治療に対しては保険適用が認められない状況が続いております。一方、近年の化学療法の進歩はめざましく、長期に渡って効果を発揮する薬剤も多くなりました。したがって、本来であればハイパーサーミアを長期に併用したほうが望ましいのではないかと思われる方も増加しています。

このような状況を踏まえ、当院ではハイパーサーミアの初期3ヶ月においては保険適用治療とし、その後も継続する場合には、自費診療とする料金設定とさせていただきます。ただし、自費診療とはいえ、4ヶ月以降に患者様が支払われる金額は、保険期間の本人負担分と大きな差が出ないような料金設定としています。
また、治療部位ごとの計算となりますので、治療箇所が複数に渡る場合には、それぞれの部位について初期の3ヶ月は保険適用が可能です。

患者様にはご迷惑をおかけいたしますが、以上のような事情ですので、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

適用開始
2019年5月1日より
4ヶ月目以降の料金
深在性悪性腫瘍に対するもの 一回の治療で3,600円(税別)
浅在性悪性腫瘍に対するもの 一回の治療で2,400円(税別)


ー--

肝臓 ニードル ラジオ波 癌治療

ニードルの電極を経皮的に病巣に挿入し、電極周囲を460KHzのラジオ波により誘電加熱し、癌を凝固壊死させる。 


ーーー
肝臓がん マイクロ波

ー--

超音波 ガン治療法
 
治療のメカニズム HIFUは超音波を体の内部に集めて、熱エネルギー(熱的作用)およびキャビテーション(非熱的作用)を起こして癌組織を壊死させるというものです。 超音波の焦点のみ熱エネルギーが発生する1回数秒間の照射で3mm x 3mm x 10mmの範囲のがん細胞を破壊します。


ー--
マイクロ波を照射する温熱治療法も御座います。

ー--

光免疫療法 保険適用 温熱療法で御座います。

2022年 | プレスリリース・研究成果

東北初 次世代高精度がん治療装置Elekta Unityの治療開始日が決定

【発表のポイント】

  • Elekta Unityは、高磁場MRIとリニアックを融合した高精度放射線治療システム
  • 昨年11月に設置が完了し、装置の調整とスタッフのトレーニングを経て、2022年2月28日より一例目の治療を開始することを決定
  • 前立腺がんの治療から開始し、膵臓がんや腎臓がん、肝臓がん、食道がん、転移性骨腫瘍などの多くの疾患に対する治療も行う予定

【詳細】

東北大学病院は、昨年11月に導入した東北初のElekta Unity MR リニアックシステム(以下、Elekta Unity)による治療を2月28日(月)より開始することを決定しました。

Elekta Unityは、体内を高画質に描出可能な1.5テスラMRIと高精度に放射線を照射するリニアックを一体化させた世界初の高磁場MRI画像誘導がん放射線治療装置です。本装置では照射直前にその日の腫瘍と周辺の重要臓器の位置や形状をMRIにて確認し、オンラインで「その日の治療計画」を作成します。そのため腫瘍位置の変化に対応するマージンを最小化することで、健常組織への放射線の影響を最小限に抑えながら、腫瘍への照射線量を高めることができます。

また、照射開始から終了までリアルタイムで腫瘍や重要臓器の位置・形状の変化をMRIにて監視することができます。MRIは放射線を使わないため、従来のX線透視装置やCTと異なり、画像誘導のための被ばくがありません。またCTよりも明瞭に描出が可能です。例えば、小腸が治療中に照射野内に移動した場合に、医師がそれを目視で確認できるため、照射を一時中断することも可能になり、より安全な放射線治療を提供することができます。さらに、高磁場MRIでは解剖情報のみならず腫瘍内の機能情報も取得できるため、今後、腫瘍内の細胞活動を測定することで、放射線に対する腫瘍の反応を早期に予測して、治療計画をそれに合わせて変更していく予定です。

Elekta Unity外観

【用語解説】

※リニアック:直線加速器のことで、放射線治療用のX線や電子線を発生させる最も一般的な放射線治療装置です。頭から四肢まで、全身のあらゆる領域の病変の治療が可能な汎用機です。

詳細(プレスリリース本文)PDF

問い合わせ先

(治療に関すること)
東北大学大学院医学系研究科 
担当 神宮/梅澤 
電話 022-717-7312 
E-mail:kjingu-jr*rad.med.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

(取材に関すること)
東北大学病院広報室
電話 022-717-7149
E-mail:pr*hosp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)




ー--

重曹水の注意点 重曹水は、一種の塩分です。 そのため飲み過ぎれば、塩分の取りすぎになってしまう恐れがあります。 塩分の取りすぎは高血圧やむくみなどの症状を招くため注意が必要です。

重曹水は、飲料水100ccに、アルミなど金属の粉が混ざっていない食用の重曹の粉を小さじ1杯を良くまぜて朝起きてから朝食前に、1日1杯だけを飲む様にしておきましょう!がんが治ります。

夕食後に、寝る前に、ポッカレモンもしくは、クエン酸と水100ccで作るクエン酸も一杯お飲み下さいませ。ガンに効くとされております。


人工透析、腎不全の治療法としても、重曹水は、効果が期待出来ます。
他に、スタミナがある、体力がある方は、八味地黄丸(はちみじおうがん)、スタミナが無い、体力が無い方は、漢方薬の牛車腎気丸(ごしゃじんきがん)、それと一緒に、糖尿病治療薬のフォシーガは慢性腎臓病にも効きます。下痢止めの薬で成分名は、ベルベリンで、商品名は、3種類で、キョウベリン、エクトール赤玉(あかだま)、ワカ末(まつ)などもお飲みになられますと、人工透析、腎不全の治療に効果的で御座います。透析の日以外なら、温かいお風呂や岩盤浴も健康の為には、良い様で御座います。

野菜、魚、納豆、お肉、卵などの料理と炭水化物を食べるなら朝か昼に召し上がって頂き、バランスの良い食事と夕食後の
有機JAS&酸化防止剤不使用の少量の
赤ワイン

が心筋梗塞を予防致します。腹八分目や節度、適度をあなたの健康の為にお守り下さい。

 

夕食後の少量の赤ワイン 心筋梗塞予防


https://www.google.com/search?q=%E5%A4%95%E9%A3%9F%E5%BE%8C%E3%81%AE%E8%B5%A4%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3+%E5%BF%83%E7%AD%8B%E6%A2%97%E5%A1%9E%E4%BA%88%E9%98%B2&biw=1402&bih=1407&sxsrf=ALiCzsalcWhyBUAhJx7EpRD1uPsqPvbydg%3A1661303923399&ei=c3wFY8P_F9jZ-Qar-qjwCA&ved=0ahUKEwiDhd-xp975AhXYbN4KHSs9Co4Q4dUDCA4&oq=%E5%A4%95%E9%A3%9F%E5%BE%8C%E3%81%AE%E8%B5%A4%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3+%E5%BF%83%E7%AD%8B%E6%A2%97%E5%A1%9E%E4%BA%88%E9%98%B2&gs_lcp=Cgdnd3Mtd2l6EAwyBAgjECc6BwgAEEcQsANKBAhBGABKBAhGGABQtwtYtwtghhZoAXABeACAAU6IAU6SAQExmAEAoAEByAECwAEB&sclient=gws-wiz

沖縄県や鹿児島県の長生きしているご長寿のおじいさんやおばあさんを調査した結果、

お魚、納豆で血液サラサラも良いですが、

お肉料理も腹八分目程度に召し上がっていらっしゃいます。

お肉料理も心筋梗塞と脳梗塞予防の為には、毎日召し上がって頂いた方が良い様で御座います。特に牛肉や豚肉なども良いですが、鶏肉は医学的に人間の身体に良い事が分かっております。

ブロッコリーやゴーヤも沢山召し上がっていらっしゃるので、がん患者の方は、非常に少ない様で御座います。

卵や卵料理も、朝食で2個、お昼に1個召し上がって頂きますと、栄養バランスも良く、ダイエットにも良い様で御座います。一日3個の卵を召し上がって頂く場合は、ビタミンBやDやEやミネラルなどのサプリメントは重複しますので、一緒には召し上がらないで下さい。

ごはんや、麺類などの炭水化物を召し上がられる場合は、一日の行動量から朝と昼に少量召し上がって頂く分には良いですが、ダイエットの観点からは夕食では、炭水化物のごはんなどは、お召し上がりにならない事を御勧め致します。もし食後の一時間以内で出来れば30分以内に適度なスポーツの運動やフィットネスジムを行なうなら痩せやすい様です。食べた物が脂肪分に代わる前の散歩や、立ち腹筋、スクワット、手足を同時に振る体操などがお勧めで御座います。

ーーー

立ち腹筋

https://www.youtube.com/results?search_query=%E7%AB%8B%E3%81%A1%E8%85%B9%E7%AD%8B

https://www.youtube.com/results?search_query=%E7%AB%8B%E3%81%A1%E8%85%B9%E7%AD%8B

ーーー

スクワット

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%88

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%88

ーーー

手足を同時に振る体操

https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%89%8B%E8%B6%B3%E3%82%92%E5%90%8C%E6%99%82%E3%81%AB%E6%8C%AF%E3%82%8B%E4%BD%93%E6%93%8D

https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%89%8B%E8%B6%B3%E3%82%92%E5%90%8C%E6%99%82%E3%81%AB%E6%8C%AF%E3%82%8B%E4%BD%93%E6%93%8D





ごはんは、ごはん茶碗一杯は、角砂糖15個分相当になります。

カレーハウスCoCo壱番屋
https://www.ichibanya.co.jp/
では、カレーと一緒に、ごはんの代わりにカリフラワーライスもご用意しております。


CoCo壱番屋では、ありませんが、豆腐麺やコンニャク麺などの代替麺などもフードスーパーに売っている場合も御座います。

健康バランスの為に、お野菜、サラダ、海藻、貝、キノコ、ヨーグルトなどもバランスよく召し上がって下さい。

ー--http://www.vege-join.co.jp/product/pine.html
シェアしました。



まるごとパイン

風味豊かで芯まで美味しい


まるごとパイン

先代から受け継がれる美味しさ

私たちが取り扱う唯一の輸入商品がこのパイナップル。 今から20年以上前、JOINの前身の会社の創業者一族の故・永田照喜治と 九州大学の農学博士だった故・張双滿さんとの縁で台湾での契約生産が始まりました。 当時台湾ではホルモン剤を使い大玉サイズを狙った栽培が常識となっていました。 そんななか、「ホルモン剤や除草剤を使わずに、肥料を抑えて栽培する」という 私たちの基準は異端で、近隣の農家からは馬鹿にされたそうです。

まるごとパイン

より美味しいパインを目指して

この20年間、いろんなテスト栽培を行い、天候の影響もあったりで 多くの失敗もしてきました。技術に関しては口論になることもありました。 これだけ問題があっても取引が続いているのはお互いが持つ 「美味しいパインを日本の消費者に届けたい」という想いが一致しているから だと思います。

まるごとパイン

芯までまるごと美味しい

栽培している品種は「台農17号」という台湾では一般的なパインです。 台湾では1玉2㎏近いサイズの物が評価されていますが、私たちが求めるのは 1玉1㎏サイズのパイン。小さく栽培することで芯まで柔らかく、肉質の密な 風味豊かなパインに育ちます。フィリピンの高糖度系パインの様には糖度は 上がりにくい品種ですが、このパインにしかない風味豊かな美味しさが特徴です。

まるごとパイン

パインのゴールデンエリア

パインの生産を行っている 「屏東」はパインの一大産地。 車で走るとパイン畑が 多く広がります。 その屏東でパインの 「ゴールデンエリア」と呼ばれる地帯があります。南向きの傾斜地で石ころ交じりの赤土で、 サイズは大きくなりにくいですが非常に 食味の良いパインが育つ私どもが理想とする環境です。
このゴールデンエリアの圃場を拡大しより品質の高いパインを目指して取り組んでいます。

まるごとパイン

華やかな美味しさのセミドライ

ドライフルーツの多くは商品にならない規格外品を加工されますが、 私たちが輸入するこのパインのセミドライは糖度の高い超小玉の 最も糖度の高い半分より下の部分だけに厳選しています。 原料がいいから果糖などは加えず、セミドライで仕上げています。 原料にこだわったため少し高価ですが、非常に熱狂的ファンの多い商品です。





株式会社JOIN

〒431-2102 静岡県浜松市北区都田町7709番地の6
TEL : (053)428-5123   FAX : (053)428-3399

Copyright (C) 2019 JOIN CO., LTD. All Rights Reserved.


 


ミキサーでしぼりたての丸ごとパイナップルとバナナのフレッシュジュースをガン患者には、静脈注射してあげてください。パイナップルのお肉を柔らかくする効果でガンのバリアを柔らかくして壊します。バナナを食べてお風呂に入る事で白血球を元気に活性化して白血球からガンへの攻撃力が劇的に高まります。これによってガンに勝つ事が出来る様です。パイナップルは、糖尿病の治療薬としても期待されているそうです。

口の中のがんを防ぐと報告 さらに、米国のペンシルベニア州立大学の植物・キノコ健康食品センターの研究グループが、栄養学の国際誌であるモレキュラー・ニュートリション・アンド・フード・リサーチ誌で報告しているものだ(緑茶成分は口の中でがん細胞だけを死滅させる!?がん細胞だけを標的に特殊効果を参照)。
 カテキンの一種が正常な細胞に有害な作用を持つことなく、口腔がん細胞を死滅させる可能性があるというものだ。お茶を飲むと口の中でがんができにくくなる。

 長寿に関係する遺伝子を調べたところ、がん細胞ではオフに、正常細胞ではオンにする仕組みが分かった。がん細胞だけ死に至らしめるという結果だ。

 緑茶に含まれるカテキンやテアニンなどは、いずれもポリフェノールと呼ばれている。その仲間ががんの拡大を抑えるという報告が出ている(がんの根源たたく、緑茶やダイズに共通のモノを参照)。自然の材料から作られる飲み物には、ポリフェノールが含まれる場合は多く、がんを抑制する効果との関係は注目されている(「飲み物は“サプリ”です」がんを予防!飲み物に含まれる植物由来天然物質に多彩な効果を参照)。意識的に取り入れると良いのだろう。

 基礎的な報告が多いものの、緑茶の効果としては意外性がある。もしかしたらがんを防ぐまでいかなくとも損になるものではなく、緑茶を進んで飲もうという思いは湧いてくる。

脳への効果で続く報告

 脳に良いという報告も目立っている。

 米国国立衛生研究所(NIH)の研究グループは、アルツハイマー病のネズミを使って、緑茶の成分の記憶機能に与える影響を調べている(緑茶にアルツハイマー病の予防効果?運動と一緒でを参照)。緑茶抽出物である没食子酸(もっしょくしさん)エピガロカテキンは、巣を作る能力が高まったり、迷路を抜ける能力が高まったりすると判明した。

 さらに、「fMRI(機能的磁気共鳴画像装置)」と呼ばれる画像診断で脳の血流を見る研究からも緑茶の効果ははっきりしてきている(緑茶が記憶力を高めるを参照)。精神と薬についての国際誌であるサイコファーマコロジー誌オンライン版で報告されていた。

 お茶の味がしないように、チューブで胃の中に直接注入して、純粋に緑茶の効果を調べているのがポイントだ。

 結果として、お茶によって、脳の内部での部位と部位との間の相互反応が強まると分かった。記憶を高めるような効果につながるのではないかと推定されている。

 緑茶にはさまざまな成分が含まれており、カテキンやテアニンに注目が集まる場合がよくあるが、カフェインが気分を高める効果があり、気持ちを落ち着かせる効果よりも上回っているという報告が出ていた(お茶の成分は、落ち着くより興奮するを参照)。

 お茶の脳への効果は複数の成分から出ている可能性もあるわけだ。

日本から驚きの結果

 緑茶ががんに効果を示すという意外な報告が日本で大きく注目を集めた。

 国立がん研究センターが3月にオンライン版で報告、米国疫学学会紀要2015年7月号に正式に論文を掲載したものだ(緑茶を毎日3杯飲むと死亡リスクはおおむね1割減る、話題になった日本研究よりを参照)。

 1990年~1994年に、40歳~69歳の日本人9万人以上を調査。約19年間の追跡期間中に1万3000人近くの死亡を確認。

 緑茶を1日に飲む量に応じて、「全く飲まない」「1杯未満」「1~2杯」「3~4杯」「5杯以上」と飲む量ごとにグループに分けたところ、男女とも、緑茶を飲む人は飲まない人に比べて原因を問わない死亡リスクを下げる効果があると確認できた。

心臓や呼吸器に効果

 1日に1~2杯飲む人のリスクは、男性で0.96倍、女性で0.90倍、3~4杯飲む人では男性0.88倍、女性0.87倍、5杯以上飲む人では男性0.87倍、女性0.83倍だった。

 おおむね1日に3杯を超えると、死亡のリスクが1割下がるという結果になっている。

 低下したのは、男女とも心臓病による死亡リスク。

 男性では、脳血管疾患と呼吸器系疾患による死亡リスクが低下。

 ここではがんによる死亡リスクとの関連は見られなかった。

 1日3杯程度なので、無理なく続けられるところは大きい。

効果は動脈硬化や糖尿病にも

 血管への効果も重要だろう。やはりポリフェノールによって動脈硬化を防いでいるという効果が報告されている(緑茶とリンゴで動脈硬化をブロック、ポリフェノールに効果かを参照)。

 エピカテキンが糖尿病を防ぐような効果を示すとも報告されている(ココアやお茶を飲むと心臓や血管に良い、「エピカテキン」が保護効果を参照)。

 複数の観点から見て、緑茶への関心はさらに高まってきそうだ。

お知らせ

Medエッジ専門版がスタート。まずは大腸がん、糖尿病に関する海外の最新情報を厳選して分かりやすくお届けします。

大腸がん専門版へ
糖尿病専門版へ

ーーー
日本の指導で台湾で作っている芯から食べられる「まるごとパイン」
ーーー
関連情報:
ANP(ハンプ) がん予防 NHKの検索結果
こちら

世界初!心臓からの"メッセージ"で「がん転移予防」 | NHK健康チャンネル

2017/09/30 - NHKスペシャル“血圧サージ”危険度チェックも!血圧を下げ心臓を楽にする“メッセージ物質”ANPは、心不全の薬として使われていますが、新たに"がん転移を予防する"薬として注目され、臨床試験が行われています。

NHKスペシャル「人体」 命を支える“神秘の巨大ネットワーク” | NHK健康 ...

2017/09/30 - このANPがもつ能力を利用して、なんとがんの転移・再発を効果的に抑えようという、全く新しい治療への扉が開きつつあります。 ... 世界初!心臓からのメッセージで「がん転移予防」 を参照). 心臓が出す”メッセージ物質”・ANPを がん治療薬に ...
含まれない: ハンプ)

心臓ホルモンに癌転移予防効果|国立循環器病研究センター|医療情報 ...

2015/03/03 - 心臓ホルモンに癌転移予防効果 国立がん研究センター、ANPの血管作用から確認 ... 心房性ナトリウム尿ペプチド(ANP)投与マウスの肺転移が対照群より有意に少なかったほか、血管内皮細胞に接着する癌細胞数を抑制するメカニズムが ...
含まれない: ハンプ) ‎NHK

心臓ホルモンが肺がん術後再発を減らすかどうか検証するための研究 ...

2015/09/16 - 非小細胞肺癌手術適応症例に対する周術期 hANP 投与の 多施設共同ランダム化第II相比較試験) ... これまで、がんの転移を予防する薬の開発はされていませんでした。最近、心臓ホルモンの1つである心房性ナトリウム利尿ペプチド(ANP)を手術前後で点滴することで手術後の肺がんの転移を抑える ... (NHKきょうの健康より).

ANP(ハンプ) がん予防 NHK の画像検索結果

ウェブ検索結果

[PDF]

日本透析医会雑誌Vol. 26,No. 2

しかし,ANP. は心房細動などの基礎心疾患の影響を受けて高値にな. りやすい.また,BNP の血中濃度は主に心室への慢. 性的な負荷 .... N. 122(67.0%). 43(23.6%). 17(9.4%). Cardiothoracic ratio†4. (%). 47.7±5.0. 50.7±5.3. 54.8±5.3. <0.0001. hANP†5. (pg/mL) ...... 加に伴い次第に接続が不安定になり,19 時頃の NHK ...... ③保存期治療により透析導入を遅延させ,導入後の適切な予防的治療により心血管イベント.

がんと共生する時代がそこに 転移は「心臓ホルモン」で防げる(日刊ゲンダイ) 赤 ...

2015/10/25 - その血管保護作用に目をつけ、さまざまな種類のがん転移の予防・抑制につなげようというのだ。 ... ANPは寒川賢治氏(同研究所所長)ら日本人研究者が発見。1995年から急性心不全の薬(商品名ハンプ)など心臓病の薬として広く使われ ...
がんの転移を強力に抑制する既存薬プロパゲルマニウム(セロシオン)を発見(九州大学)
転載元

https://www.kyushu-u.ac.jp/f/6143/2015_01_03.pdf











既存薬でがん予防
http://neovisionconsulting.blogspot.jp/2017/10/anp.html

すい臓がんに効く可能性が高い既存薬5種類
http://neovisionconsulting.blogspot.jp/2017/10/blog-post_65.html

膵臓(すいぞう)がんに効く可能性がある一般の薬(既存薬)5つ:アスピリン、メトホルミン、スタチン、β-ブロッカー、ビスフォスフォネート

転載元はこちら
勉強の為に転載しました。























LINEで送る


手術手技の向上や強力な抗がん剤の導入にもかかわらず、膵臓がんの5年生存率は10%未満であり、消化器がんの中で最も予後不良ながんです。
新しい抗がん剤・分子標的薬の開発と同時に、一般に処方される薬のなかに、膵臓がんの予防や治療に有効なものを探す努力が続いています。
これまでに、アスピリンメトホルミンスタチンβ-ブロッカービスフォスフォネートが膵臓がんに効く可能性があるという実験データや疫学研究から明らかとなってきました。
今回は、これらの薬について現在までの研究報告をまとめてみます。
スポンサーリンク

膵臓がんに効く可能性がある一般薬5つ


1.アスピリン(NSAID)

まずは解熱鎮痛剤として広く使われているアスピリン(非ステロイド系解熱鎮痛剤:NSAID)です。
アスピリンは大腸がんをはじめ消化器がんの予防および治療に有効であることが示されています。がん抑制のおもなメカニズムは抗炎症作用であり、具体的にはシクロオキシゲナーゼ (COX)-1/COX-2の阻害およびNFκBまたはSTAT3シグナル伝達経路の不活性化です。
膵臓がんの予防および治療とアスピリン服用との関係についての報告は、相反するデータも含めていくつかありますが、最近のものを紹介します。
■ 10件の研究のメタ解析の結果では、高用量アスピリン内服は膵臓がんのリスクを12%低下することが示されたが、低用量のアスピリンではこのような膵臓がんリスクの低下はみられなかった。
  • High-dose aspirin consumption contributes to decreased risk for pancreatic cancer in a systematic review and meta-analysis. Pancreas. 2014 Jan;43(1):135-40. doi: 10.1097/MPA.0b013e3182a8d41f.
■ 761人の膵臓がん患者と794人のコントロールについて、アスピリンの服用歴を含めてリスク解析を行ったところ、アスピリンの常用は膵臓がんのリスクを46%低下させる因子であった
アスピリンの膵臓がんに対する治療効果については、以下の論文があります。
■ 8つのランダム化比較試験(25,570人の患者)のプール解析によると、75mg以上のアスピリンを毎日服用することにより、膵臓、食道、肺、胃、および大腸がんを含む消化器がんによる死亡のリスクが50%以上も低下していた。また、治療の期間が長いほど死亡リスクがより低下していた。
  • Effect of daily aspirin on long-term risk of death due to cancer: analysis of individual patient data from randomised trials. Lancet. 2011 Jan 1;377(9759):31-41. doi: 10.1016/S0140-6736(10)62110-1. Epub 2010 Dec 6.
以上の結果より、アスピリン(とくに高用量)は、膵臓がんの予防および治療に有効であると考えられます。

2.メトホルミン

メトホルミン(メトグルコ)は、糖尿病の治療に用いられるビグアナイド系の経口血糖降下剤です。
試験管内の実験では、メトホルミンはインスリンとインスリン様成長因子(IGF-1)のレベルを低下させることによって膵臓がん細胞の増殖を抑えるというデータがあります。
人における研究報告を紹介します。
■ 973人の膵臓がん患者と863人のコントロールによる症例対照研究では、メトホルミンを服用していた糖尿病患者では膵臓がんのリスクがおよそ60%も低下していた。一方、インスリン治療をしていた糖尿病患者ではリスクが5倍にも増加していた。
  • Antidiabetic therapies affect risk of pancreatic cancer. Gastroenterology. 2009 Aug;137(2):482-8. doi: 10.1053/j.gastro.2009.04.013. Epub 2009 Apr 16.
膵臓がんの治療におけるメトホルミンの効果については以下の研究結果があります。
■ 302人の糖尿病を合併した膵臓がん患者(このうち117人はメトホルミン服用)についての解析では、メトホルミンにて治療していた膵臓がん患者の死亡リスクは32%低下していた。
  • Metformin use is associated with better survival of diabetic patients with pancreatic cancer. Clin Cancer Res. 2012 May 15;18(10):2905-12. doi: 10.1158/1078-0432.CCR-11-2994. Epub 2012 Mar 31.
以上の結果より、人における臨床データは少ないものの、メトホルミンは膵臓がんの予防および治療に有用である可能性が高いと思われます。

3.スタチン

スタチンは高脂血症(高コレステロール血症)の治療薬(HMG-CoA還元酵素阻害薬)ですが、本来のコレステロールを低下させる作用とは別に、がんを抑制する作用があります。
試験管や動物実験では、スタチンによるメバロン酸合成の抑制は、細胞内シグナル伝達を阻害し、がんの増殖や転移を抑制し、アポトーシスに誘導することが示されています。
人におけるスタチンと膵臓がんのリスクの研究について解説します。
■ 483,733人を対象とした大規模な症例対照研究において、6ヶ月以上のスタチン服用は膵臓がんのリスクを67%低下させ、4年以上のスタチン服用は80%も低下させていた。
  • Statins reduce the risk of pancreatic cancer in humans: a case-control study of half a million veterans. Pancreas. 2007 Mar;34(2):260-5.
さらに、スタチンは膵臓がんの生存率にも影響を与えることが示されています。
■ 2142人の膵臓がん患者(このうち約55%が転移あり)を対象とした研究において、スタチンの服用は、死亡リスクを13%低下させた。またスタチンの種類のうち、シンバスタチン(リポバスなど)とアトルバスタチン(リピトールなど)が死亡率の減少を伴っていた。
  • Influence of Statins and Cholesterol on Mortality Among Patients With Pancreatic CancerJ Natl Cancer Inst. 2016 Dec 31;109(5). pii: djw275. doi: 10.1093/jnci/djw275. Print 2017 May.
第2相無作為化試験において、ゲムシタビン(ジェムザール)+シンバスタチン群とゲムシタビン+プラセボ群の比較では、生存率に差はみられなかったものの、スタチンは膵臓がんの予防のみならず、治療にも有効な可能性があります。

4.β-ブロッカー

β-ブロッカーは心不全、高血圧、心筋梗塞、および不整脈などの治療に広く用いられている薬です。
試験管および動物実験では、β-ブロッカーのプロプラノロールは、膵臓がんの増殖を抑制することが示されています。
しかしながら、疫学研究や臨床研究において、β-ブロッカーが膵臓がんのリスクや生存率に関わっているという研究データはまだありません。

5.ビスフォスフォネート

ビスフォスフォネートは破骨細胞による骨吸収を阻害する薬で、骨粗しょう症の予防や治療に使われています。また、癌の骨転移による骨関連事象の緩和目的にも使用されます。
ビスフォスフォネートには抗がん作用があり、乳がん患者における生存率の改善効果が確認されています。
試験管レベルでは、ビスフォスフォネートは膵臓がん細胞の増殖を抑え、アポトーシスに誘導することが示されています。また動物実験において、ビスフォスフォネートは膵臓がんの腹膜播種を抑制することが報告されています。
まだ人におけるエビデンスは少ないのですが、ビスフォスフォネートと膵臓がんについては以下の研究報告があります。
■ 大規模なネスティド・ケース・コントロール研究において、ビスフォスフォネートの使用は膵臓がんのリスクを21%低下させた。
  • Exposure to bisphosphonates and risk of common non-gastrointestinal cancers: series of nested case-control studies using two primary-care databases. Br J Cancer. 2013 Aug 6;109(3):795-806. doi: 10.1038/bjc.2013.383. Epub 2013 Jul 18.
膵臓がんに対する治療効果に関しては、細胞および動物実験においてゲムシタビンとゾレドロン酸(第三代ビスホスホネート製剤、商品名ゾメタなど)の併用が、膵臓がんの増殖と転移を抑制したと報告されています。
人における臨床試験などはまだ行われていません。

以上、膵臓がんに効く可能性がある一般薬(アスピリン、メトホルミン、スタチン、β-ブロッカー、ビスフォスフォネート)でした。


応援よろしくおねがいします!

いつも応援ありがとうございます。 更新のはげみになりますので、「読んでよかった」と思われたら クリックをお願いします_(._.)_!  
↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓  
 

1、関連情報
がんの予防方法として、
「アスピリン」の代わりに同じ成分の「バッファリンA」を食後30分以内に、
毎回1錠ずつ飲む朝夕の合計2回ずつを毎日飲むと良いそうです。血液がサラサラになる効果があります。
低用量アスピリン療法と申します。
アスピリンがガンに効くかどうかの日本での臨床試験は、2015年に始まりました。
特に大腸がんの予防に効果が高い事が現在分かっております。
いままで、がんの薬の効きが悪かった人も、バッファリンAを飲み始めたら、
がんの薬の効果が倍増して、ガンの薬がとても良く効く様になった例もあるそうです。

2、関連情報。
ファンケルのビタミンC&Pと言う商品が、免疫を高めてくれるので、とても良いそうです。
ビタミンC&Pは、青みかんパウダーの成分と同じかも知れません。

3、関連情報。
元は、花粉症の民間治療法ですが、
「R1ヨーグルト」を食べるか飲むヨーグルトなら飲んで、
アマゾンの通信販売のサイトで、
「青みかんパウダー」は、無農薬みかんの皮も含んでいるので、
R1ヨーグルトと一緒に飲むと、免疫力がとても高まり、
多くの花粉症の患者に効果があるそうです。
がんの方の免疫を高める効果もあるのでは無いでしょうか?

4、関連情報
がんの転移を抑制してくれる肝炎治療の既存薬。
プロパゲルマニウム(既に肝炎治療薬として承認済み。)
https://www.kyushu-u.ac.jp/pressrelease/2015/2015_01_03.pdf

http://scienceportal.jst.go.jp/news/newsflash_review/newsflash/2015/01/20150106_01.html

5、関連情報。
がんの転移を抑制してくれる心不全治療の既存薬。
心房性ナトリウム利尿ペプチド(ANP)(心臓から分泌されるホルモンで既存薬として承認済み。)
http://www.ncvc.go.jp/pr/release/janp.html

0 コメント:

コメントを投稿