2022年3月30日水曜日

大多数の日本人にとっての真の敵は誰(組織/国等)ですか?コメント:国民を騙して見殺しにしようとした岸田首相と小池百合子を始めとした、全国会議員と全公務員、全官僚とあきる野市秋留5丁目の立沢晴美の友達で元東京バーディクラブの事務員の岩田志保とその兄二人、立沢と平野と津川と塩野とさいま、湯島、森田、笹本、高木、渡辺、山下、あきる野市野辺の平野、金子、赤坂、坂本、りそな銀行、多摩信用金庫、青梅信用金庫、三菱銀行、三井住友銀行、三和銀行、森田内装、菅生内装(鈴木)、五光建設、建設会社フジタ、などの裏切り行為、及び、その親戚だと思います。

https://jp.quora.com/dai-tasuu-no-nihonjin-nitotte-no-makoto-no-teki-ha-dare-soshiki-kuni-nado-desu-ka

回答数: 23件

いい質問ですよ、これ。高度経済成長期には経済がうまくいっていたので敵の設定は必要なかったんです。ライバル企業とか隣の同僚とか競い合う人がたくさんいましたから。

ところが、日本が停滞して集団が目的を失うと存在価値を維持するために敵を認定する必要がでてくるんですね。

ですから、あなたが思い浮かんだものを敵だと思って一生懸命叩けばいいです。それが敵です。一生件目叩けばいいと思います。

そのうちに「ああ、こんなことは無駄なんだな」と思えた時に、本当の敵というのは「変えられない自分たちなんだな」って気がつく人が出てくると思います。

益田 瑞文
 さん他より3件のコメント

真の敵は、アメリカですよ?

日米地位協定によって、北方領土は永遠に返って来ないのに、

それをロシアのせいにして、というか、そのように日本人を「洗脳」して、

知らんぷりしてる。

北方領土が返ってきた瞬間に、アメリカは軍事基地を北方領土に建設し、

ミサイルをロシアに向けて配備する。

ロシアが北方領土を、日本に返すわけが無いでしょが?

それがわからない日本人が、猿というか、黄色い猿で頭が悪いから、

9条護れ、とか言い出してる。

.

アメ公もズルいけど、日本人が猿なみの脳みそしか持ち合わせて無いということかな?

0 コメント:

コメントを投稿