2022年9月28日水曜日

銀メッキOFC 高音質 RCA インターコネクトケーブル 約1.5m。中古。売り切れ。¥6,900 (税込) 送料込み。



商品の説明

銀メッキOFC 高音質 RCA インターコネクトケーブル 約1.5mの出品です。
数回使用したのみの美品で物凄く良い音だったのですが、この度機材を整理する為に出品致しました。

こちらは両側RCA端子のアップグレードリケーブルで、USB DACやヘッドホンアンプ、AVアンプの入力などにお使い頂けます。
超高級スピーカーケーブルであるNordost Odin(約150万円)と同じDual Micro Mono-Filament構造を採用した物となります。

ただ線材を撚った物とは全く異なり、線材1本1本に空気絶縁加工が施されており、それらがアルミ箔で丁寧にシールドされています。
ズームすると、普通の線材にはないアルミ箔による横紋が走行しているのが分かります。

特筆すべきはその音の良さで、ローエンド・ハイエンドまで満遍なく伸び、量感がありながら非常にクリアで音圧が高いです。
音場・定位感も抜群で、楽器やボーカルが鮮明に浮かび上がります。
個人的にはCrystal Cable Microより高音質に思います。
現代的でハイエンドなケーブルをお求めの方にオススメです。

ケーブル自体は硬めですが、しなやかさも兼ね備えており設置は割としやすいです。
またシールドとして、一本がアース接続用となっており、仮想グラウンドなどに接続することでより低ノイズでの再生が可能となります。

中古品ですので完璧な状態を求める方はご遠慮下さい。
何か質問があればお気軽にどうぞ!

0 コメント:

コメントを投稿