2023年2月26日日曜日

ACOUSTIC REVIVE SPC-REFERENCE-tripleC(切売り)m単位 For Speakers cables or RCA cables. スピーカーケーブル もしくは、RCAケーブル 用




2020年4月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
フルテックのプラグでRCAケーブルを自作しました。音像が立ち、解像度も高く、音場も広く シールドも工夫を凝らし 良いケーブルだと思う。

追記
フルテック FT-111GからFP-106Rに換装してみた。僅かに高域に若干 詰まった感が あったが 一気に上方向に音場が拡大した。倍音も美しく、奥行きも広がり 微かな音も表現する様になった。ケイコリーを聴きながら おぉ!と一聴して 嬉しくなった。メッキの違いもあるが プラグの重量も効いていると思う。ケーブルのポテンシャルを一段あげらて満足である。新品並みの前モデルの pcoccを 手に入れたので新旧 聴き比べをしようと思う。単線故に加工もしやすく 自作で遊べる 良品である。音質は 名前に負けないreferenceである。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2019年12月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
このケーブルの下のグレードのSPC-AVを買って使ってみて良かったので、買ってみました!

価格はSPC-AVの6倍近いですが買ってみて良かったです!

まず、単線はSPC-AVもそうですが高解像度でロスのない音を求める人に向いてると思います。その上でSPC-AVとこのSPC-REFARENCEを比べるならば、SPC-AVよりも質感がより良くなり解像度も更に上がります。そして、低音がSPC-AVより力感と量感が出ます。なので、SPC-AVの音が良いと感じる人ならグレードアップとしてSPC-REFARENCEは最適だと思います。ただ、元々低音が強いスピーカーの場合は低音がちょっと強すぎる感じになるのでその場合はSPC-AVの方が良いと思います。

ちなみに一般的なより線のスピーカーケーブルよりはSPC-AVでも低音は力強いです。ただ、締まった低音で輪郭がはっきりしてます。

ミニコンポの付属スピーカーから単品のスピーカーまで5機種は繋ぎ変えて聴きましたが本当により線のスピーカーケーブルには戻れないんじゃないかと思うぐらいクリアでロスのない音質が得られます!

試聴機種:DIATONE DS-300V、ONKYO D-102EXG、D-202AXLTD、aiwa SX-N3000、SX-NH5

0 コメント:

コメントを投稿