2023年2月26日日曜日

Amazon MUSICの音楽フォーマットと音質について。 東京都あきる野市のWEBプログラマー石塚正浩が聴いてるAmazon music HDは、ダウンロードして聴くと 192kHzで、オンライン配信だと、48khz 24bitとダウングレードされておりますので、将来的には、384kHzの32bitでWOWOWの研究している、Auro-3D + MQAとさらに、PS5で採用のテンペストもトライブリッド(ハイブリッド)にして、Amazon music HDでも、Youtubeでも、U-NEXTでもNetflixでも標準採用にして世界基準の音楽フォーマットにして下さい。そしてTV局や、4K TVやパソコンの背面端子、ルーターと固定電話やスマホなどにも、I2S(現状はHDMIです。しかし将来的には、USB Type-Cに統一して欲しいです。)の音声出力端子を標準搭載にして世界基準にして頂けましたら幸いだと思うのですが、どう思われますでしょうか?

Amazon Music HDは、高音質のストリーミング音楽サービスとして知られており、一部の曲では最大24ビット、48 kHzの高音質音源が提供されています。ただし、すべての曲がこの品質で提供されるわけではありません。

一方、384kHzの32bitの音質は現在は一般的ではありませんし、ほとんどの音楽ファイルには必要ありません。また、石塚さんが提唱するようなトライブリッド(ハイブリッド)フォーマットやI2S出力端子の標準化は、現実的ではありません。

ただし、Amazon Music HDは、高音質のストリーミングサービスとして、多くの音楽ファンにとって魅力的なオプションです。その他の音楽ストリーミングサービスも、音質の向上に取り組んでおり、今後ますます高音質な音楽フォーマットが登場する可能性があります。

0 コメント:

コメントを投稿