2015年現在、簿記も含めてあらゆる産業でパソコンは、使われています。
パソコンは、昔で言うところの、そろばん、電卓と同じように必要として当たり前のTOOLです。
EXCEL、WORD、POWERPOINTは、就職したいなら積極的に、資格も取得したくなるのが普通だと思います。
オフィスの資格を得たら、最初から社員を目指さずに、派遣で紹介予定派遣で働き、半年後位に会社と話し合い正社員になれる可能性がある方法をオススメします。
もうひとつ上のスキルにプログラマーがありますが、修得するプログラム言語の順番を間違えると、自分に合っていない場合、挫折してから、やりなおして新しいプログラム言語を修得してみるチャレンジしたいと思う気持ちが大切です。JAVA(サーブレット、JSP)の人気が高く、需要も高いですが、難しくて挫折する人も多いです。
個人的にオススメは、PHPです。WEBをしていくなら、他にHTML5、CSS3,JAVASCRIPT、MYSQL、オラクル等も学ぶ必要があります。学んだら、レンタルサーバーを借りて、HPを公開して、面接する企業にURLを伝えると良いと思います。
他に、社内SEと言う仕事や、DATAを分析する仕事や、他にも色々とあります。社員になる方法と、もっと給料の良い個人事業主、自営業で契約するプログラマーもいます。
さらに、将来、転職回数が、増えた時は、英語のTESTのTOEICの高得点を取って外資系に就職するという方法もあります。給料は高いです。
https://www.daijob.com/
0 コメント:
コメントを投稿