2016年8月23日火曜日

オンライン学習シラバスの口コミ・評判 Bootstrap / C言語 / CSS / HTML / Illustrator / jQuery / Photoshop / Ruby on Rails / Unity / WordPress対応

勉強の為に引用しました。
http://programming-study.com/website/cyllabus/

シラバスの口コミ・評判

シラバス

シラバスは、「マネして学べる」をコンセプトにしたプログラミング学習サイトです。GitHubからキュレーションしてきたプログラムを利用していることが特徴で、HTML/CSS、WordPress、Ruby on RailsなどWEBデザイン・アプリのスキルを身につけることができます。また、組織単位でもグループを作成し、自分たちで指定したコースを受けることも可能です。お手本を真似ながら自分の手でサイトづくりを行うことが多い為、実際に手を動かしながらプログラミングを学びたい、と考えている方にはオススメのサイトです。
カテゴリWebサイト
レベル初心者~中級者
無料体験あり
価格0円
期間1時間~1日
講師なし
教材オリジナル
言語Bootstrap / C言語 / CSS / HTML / Illustrator / jQuery / Photoshop / Ruby on Rails / Unity / WordPress
シラバスの公式サイトを見る

シラバスの特徴まとめ

  • マネするだけでWEBサイト・アプリがつくれる
  • キュレーション形式のテキスト
  • 組織単位でも利用可能
  • 自分でもサイト内のテキストが作成可能

マネするだけでWEBサイト・アプリがつくれる

シラバスは「マネして学べるプログラミング学習サイト」をモットーとしており、コースの内容もコードのお手本を写す中で、理論を学ぶというスタイルが多いのが特徴です。また、WEBデザイン・アプリを制作する場合は自分のPCにエディタをインストールして学習することが推奨されており、より実際の開発環境に近い形で学ぶことができます。自力でWebサイトやアプリを制作するトレーニングを積みたい、と考えている方にはオススメです。
シラバスエディタダウンロード
(HTMLの講座画面です。手間だと感じるかもしれませんが、まずはエディタのダウンロードから始めましょう。)

キュレーション形式のテキスト

シラバスでは、GitHubからキュレーション(Web上などにある情報を再編集すること)してきたプログラムを利用しています。キュレーション方式で作られているために内容がわかりやすく説明されており、WEBサイト制作に留まらずIT全般や会計知識など様々な分野のコースが、初心者にも理解しやすいように編集されています。また、Webデザイン・Webアプリの場合はキュレーションされたコースが言語ごとにストーリー形式で構成されているため、楽しみながらプログラミングスキルを身につけることができます。

組織単位でも利用可能

シラバスではサイト内で組織を作成し、メンバーを招待して活用することができます。現在公開されている学習コースを組織ページ内のコースに移し、その組織専用で内容をカスタマイズして利用できます。また、組織のメンバーがコースに参加すると、統計ページからメンバーの学習について進捗確認をすることができます。

自分でもコースが作成可能

シラバス内のコースはユーザー自身でも作成可能で、サイト内にはユーザーが作成したコースも多く含まれています。プログラミングスキルに自信がある方は、アウトプットの場として活用するのも良いかもしれません。
シラバス自分でコース作成可能
(操作方法は容易であり、自分の手でコースを作り上げることができます。)
シラバスの公式サイトを見る

シラバスの口コミ・評判

JavaScriptの理想的な学習カリキュラムを組むことができます

30代・男性・ライター

良い
Webデザインについてのスキルを高めたくて、Javascriptを学ぶことにしました。いろいろなオンラインの学習サイトを見て回ったのですが、自分にピッタリと思えるサイトがなかなかありませんでした。そんな時にこの学習サイトを見つけて、とても気に入りました。ここは自分でカリキュラムを作成することができるのです。私は変数や配列など基本的なことについてはすでに理解しており、それ以降のForループやIf文などの文法から学習したいと思っていました。そのため、そのようにカリキュラムを組むことによって無駄なく学習を進めることができました。さらにこの学習サイトがお勧めな理由としては、他人が作った学習カリキュラムも参照できるということです。自分と同じようなプログラミングレベルの人が作ったカリキュラムはとても参考になりました。

シラバスの運営会社情報

運営会社株式会社ダラフ
本社所在地〒150-0045
東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス8F(シェアオフィスBOAT)
設立2013年7月24日
資本金225万円
代表斉脇 一志
シラバスの公式サイトを見る



0 コメント:

コメントを投稿