2019年7月25日木曜日

石塚 正浩の超貧乏な現在と少し先の展望

現在一番困っているのは、収入が無く、預金が無いので、貧乏なので転職活動中の交通費が無い事で、銀行も信用金庫も働いていないので、融資してくれない事です。

法律で、面接に行ったら、交通費は、通常料金とライナーや特急料金を含みますと最低限の食事代を払う制度はいかがでしょうか?
例えば、おにぎり2つとカップ味噌汁で500円あれば足りるかな、と言った所です。
それを払わないなら、TVCHAT面接や面談を制度にしても良いのでは、ないかと思います。もちろん履歴書と職務経歴書は、e-mailで送るか企業のホームページか転職サイトへアップロードするか、WEB上のフォルダを共有するなどは、前提です。
今時パソコンとインターネット環境が無いならスマホくらいは、用意するべきだと思います。SIMフリースマホは、UQモバイルなら新品のスマホ本体を無料で一台プレゼントしてくれる様ですし、速度は遅いですが、一応Youtubeも見れるパケットフリーのパケット放題のコースとOCNの一度に10分間までなら何度でも電話かけ放題のアプリをインストールして設定すると、ネットと電話放題になります。

プログラマーとしての転職活動が上手く行かなければ、
まずは、事務かデータ入力かコールセンターを検討中です。
2020年4月からは、小学3年生から英語とプログラム教室が始まりプログラムへの関心が高まりますので、最初はスクラッチやマインクラフトを教材に考えましたが、
石塚の考えでは、子供が将来大人になった時に食べていける様に、
ホームページビルダーを使わずに、Visual Studio CodeエディターでHTML5、CSS3、JavaScript、TypeScript、Bootstrapを使い、ホームページ作成。
Python&DjangoかCycloneとデーターベースも使用して、WEBサイト開発も、
オンラインスクールで教えていけたら良いなあと、検討中です。
しかし、転職活動が上手くいったら、パソコン教室は、行わない予定です。
平日は、仕事をして、土日は、休む予定です。

カンパ募集中です。
銀行は、
三菱UFJ銀行
麹町中央支店
普通口座
0000578
イシヅカ  マサヒロ

LINEペイでの募金も歓迎します。
iPhone:070-3861-5011
https://line.me/ti/p/t0sKs2vJu-

WEBプログラマー
エーオン代表
石塚 正浩
070-3831-5011
〒197-0828
東京都あきる野市秋留5-3-11
 http://aon.tokyo







0 コメント:

コメントを投稿