2019年7月28日日曜日

セブンペイでの不正利用問題から発展してSIer叩きが起きてますが、SIerのせいなのですか? (Quoraより引用しました)

コメント:7&Iの上層部は、C10K問題とかも理解出来ていない様だし、WEBサイトやアプリのセキュリティー知識が無く、小学生以下の知識レベルなのが、明確になり、世間様の前で表沙汰になったわけで、外注であっても、社内であっても、プログラマーと言うエンジニアの経営者を含む上層部がITに無知だと、会社が倒産するリスクが高いので大きな問題です。
エーオン代表
石塚 正浩
070-3861-5011
042-559-8638
---
SIerに要件レベルで丸投げして、出てきた常識的なセキュリティを持った仕様を、「顧客の利便性」のために大穴を空けさせた無能な超超超偉い人のせいです。
だって、システムやってたら真っ先に没にする仕様の不備なんですから。目に浮かびますよ。ちょっとおれも(よくわかんねえけど威厳を示すため)いっちょかみしとこう、みたいな無能の顔。
SIerの肩を持とうというのではありませんが。本件ではちょっと気の毒です。
[追記]想像で感情にまかせて回答したのですが裏付けるような報道が…
[追記の追記]メテオフォール開発[1] このまんまだと思いますw。
脚注

0 コメント:

コメントを投稿