処方箋的には、Google検索WORD:
長野県下條村奇跡の村
検索結果はこちら
と
フランスの少子高齢化対策
検索結果はこちら
です。
個人的に考え方をリスペクトしますと、電子政府化を踏まえ、
政府の税金の無駄遣いを削減する事につきましては、
昔、お役所に書類を申請するのをたらいまわしにされていたのを改善した
オンライン書類申請システム。このシステムの導入で全公務員の人員と予算を1/3にまで削減可能です。
公務員削減後は、コールセンター新設とお役所や政府の機能をサーバーのソフトウェアに、移植する必要があると思います。
また、コンビニにマイナンバーカード持参で市役所の一部の印刷物の住民票などを印刷可能ですが、将来は冠婚葬祭含めて全てオンライン申請と印刷よりも電子書類オンライン転送、閲覧、回覧、電子サイン、電子印鑑システムなども導入してペーパーレス化を進めて、民間企業も利用出来るように格安のパッケージソフトかオープンソースシステムとしてカスタマイズなどは有料として、SAPの様な高級パッケージから格安のパッケージソフトウェアやサイボウス等やGoogleカレンダーのセキュアな空きスケジュールやLINEとの連携も考慮した方が利便性が良いと思います。
関連システムの入出力、写真や動画やPDFやEXCELなども考慮したインポート&エクスポート機能はフェースブックアカウントがあれば、ワンクリックでプロフィールと追加機能で職歴をインポート出来るように共通のフォーマットとしてISO国際標準規格に提案する必要があると思います。これにより、役所の機能をWEBサイトに移して、市区町村制度と都道府県庁制度の全廃、撤廃が可能で、都道府県庁税、市区町村税の削減が可能です。
私立の高校無償化を辞めて、都道府県立を低所得層専門校にして、浮いた予算を、保育園、保育所の数を増やす事などに使うべきです。
大企業への法人税の累進課税率のカーブをスムーズにUP。
富裕層の社会保険料、所得税などの累進課税率のカーブをスムーズにUP。
その他、少子高齢化は、様々な問題の解決策の集大成が必要だと思います。以下のホームぺージ、
http://aon.tokyo
内の、
政策VISION
こちらのLINK内に、少子高齢化対策のみならず、様々な問題の解決策を提案しながら、政策として御提案しております。
WEBプログラマー
エーオン代表
石塚 正浩
2019年7月7日日曜日
少子高齢化対策について回答の御提案
13:09
No comments
0 コメント:
コメントを投稿