2021年5月27日木曜日

豪州産はだか麦の一部の原料ロットにて、 本邦基準値を超える残留農薬・アゾキシストロビン(基準値 0.5mg/kg に対して 2.5mg/kg)が検出 されたと、農林水産省よりプレスリリースが発行されました。 この件に関しまして、対象となります下記商品につきまして、回収をお願い致したく考えており ます。お買い上げいただいたお客様は誠に申し訳ございませんが、お手元に対象商品がござい ましたら下記返送先まで料金着払いにてご送付頂ますようお願い申し上げます。後日、代替品 を送付させて頂きます。

http://www.westa.co.jp/pdf/hadakamugi_item_180404.pdf

シェアしました。

弊社商品についてのお詫びと自主回収に係るお願い

拝啓 平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。日頃より、弊社商品をご愛顧賜りま してありがとうございます。

昨日付けで、弊社が取扱いをさせて頂いております豪州産はだか麦の一部の原料ロットにて、 本邦基準値を超える残留農薬・アゾキシストロビン(基準値 0.5mg/kg に対して 2.5mg/kg)が検出 されたと、農林水産省よりプレスリリースが発行されました。

この件に関しまして、対象となります下記商品につきまして、回収をお願い致したく考えており ます。お買い上げいただいたお客様は誠に申し訳ございませんが、お手元に対象商品がござい ましたら下記返送先まで料金着払いにてご送付頂ますようお願い申し上げます。後日、代替品 を送付させて頂きます。

今回判明した「アゾキシストロビン」につきましては、農林水産省より「発がん性、遺伝毒性は 認められておらず、濃度の分析結果や大麦・大麦加工品の摂取量を考慮すれば、本件の豪州 産大麦を毎日食べ続けたとしても、アゾキシストロビンによる健康への悪影響の恐れはないと 考えます。」との見解が出されておりますが、消費者の皆様ならびに取引関係者の皆様には、 多大なるご心配とご迷惑をおかけすることになりましたことを深くお詫び申し上げます。

今後、当社におきましては、再発防止策の徹底と食品安全管理体制の一層の強化に真摯に 取り組んで参りますので、ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

自主回収対象商品 :

返送先 :

そのままたべられるバーリーマックスフレーク JANコード 4960251300082 賞味期限が2019年2月18日の商品

敬具

  〒866-0034 熊本県八代市新港町 2-3-4

西田精麦株式会社 お客様係宛

TEL:0120-698-905 ※料金着払いにてご送付いただきますようお願い申し上げます。 ※お客さまからお知らせいただいた個人情報は、本件の目的以外 には一切使用しません。

以上

0 コメント:

コメントを投稿