https://jp.quora.com/クレームの業務改善のたびに実施工数が増えていく?__nsrc__=4
Quoraよりシェアしました。
3件の回答
仕事をしている人を教育するのがいいと思います。どんな教育するのか考えるのが上司の役目です。間違えるのはそれなりの理由があるのではないでしょうか。
閲覧数:23回
製造業の QCサークル や TQC を参考にすると良いかな。
品質を維持しながら工数を削減するなど現場レベルで改善を行ったり、もっと系統的な分析と改善を行う活動です。ネットの記事や書籍なども多くあるので読んでみると良いでしょう。
閲覧数:14回
業務改善では無くパッチを当ててるだけ。
根本原因を見つけて改善しましょう。
閲覧数:8回
0 コメント:
コメントを投稿