2021年11月28日日曜日

100兆円企業になったテスラ

 

すでに100兆円企業になったテスラは、同じ100兆円企業のアップルもディスラプト(破壊)するかもしれませんね。テスラが地球史上最大の企業になると言われる所以です。このテスラPhoneも、英語のTesla関連Youtubeでは多くの発信を見かけますが、日本語Youtubeでは初めて見かけます。
この動画では疑問形になっていた裏面の太陽光は付くようですし、やはりEVのテスラですから、バッテリーマネジメントでは圧倒的にアップルを上回り、通信は5G並み以上のスターリンクと直結、またはテスラ・スーパーチャージャーにwifiルーターを設置し始めたニュースもありました。アップルが互角なのは、世界ダントツのアップルシリコンCPU/GPUのチップ(製造は台湾TSMC)だが、これもテスラは自動運転対応でチップを内製化しており、遠からず上回る可能性があります。
すでに5G並みのスピード通信ができるスターリンクと日本のKDDIは提携して来年からサービス提供します。
SpaceXが世界中にインターネットを届けるStarlink(スターリンク)とは!? 通信速度や市場規模まで徹底解説
All Tesla Superchargers to have WiFi access, reaffirms Elon Musk
86
シェア18件
いいね!
シェア

0 コメント:

コメントを投稿