2021年11月30日火曜日

[東芝] REGZA 50Z670K [50インチ] 画面が白っぽく見えるのは何故でしょうか?

https://s.kakaku.com/bbs/K0001357209/SortID=24469515/

シェアしました。

画面が白っぽく見えるのは何故でしょうか初心者
返信 5|ナイス 6お気に入りに追加

スレッドの最後へ

  • スレ主オモムロさん投稿:2

    2021年11月29日 16:47 最初の投稿

    【困っているポイント】 
    何もかも白っぽく見えてしまう 

    【使用期間】 
    1週間 

    【利用環境や状況】 
    PS5やPC 

    【質問内容、その他コメント】 
    今まではずっとソニーのブラビアを使ってきましたが、買い替えでこの機種を購入しました。 
    が、とにかく画面全体が白っぽく、場所によっては白飛びに見えるくらいの白さです。5年前に購入した32vのブラビアに比較しても色の質感がなんだか安っぽく感じてしまいます。 

    これは調整などでなんとかできないでしょうか。 
    テレビの初心者ですが、よろしくお願いいたします。 
    書込番号:24469515返信 ナイス! 0
  • 次世代スーパーハイビジョンさん投稿:3648Good獲得298

    2021年11月29日 18:31 返信1件目

    >とにかく画面全体が白っぽく、場所によっては白飛びに見えるくらいの白さです。 

    「明るさ」。でしょう。下げてみたら。 
    メーカーによっては 
    もしかしたら店舗デモンストレーションモードになっているかも。 
    書込番号:24469637返信 ナイス! 0
  • MiEVさん投稿:22297Good獲得2325

    2021年11月29日 19:03 返信2件目

    ニューの画像設定。 
    明るさ、バックライト、明るさセンサーなどを確認。 
    機種によっては設定対象の画像が本体とHDMIがある場合、共通にすれば、本体チューナーと各HDMIが同じに。 
    メーカーや機種によって若干画像設定の項目は違いますが、根本的には同じですが、項目があまりないのもあります。
    書込番号:24469689返信 ナイス! 0
  • 名無しの甚兵衛さん投稿:32299Good獲得5379[殿堂入り] [銀メダル]

    2021年11月29日 20:16 返信3件目

    この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m 


    >何もかも白っぽく見えてしまう 

    >これは調整などでなんとかできないでしょうか。 

    やってみれば良いのでは? 

    「元に戻す」事も出来ますし、変更したからといって、テレビが壊れる訳では無いですよ?(^_^;
    書込番号:24469803返信 ナイス! 1
  • きっしー0426さん投稿:1

    2021年11月29日 22:02 返信4件目

    最近このテレビ購入した者です。ps5 の設定でHDRオンにしてませんか?ゲームソフトがHDRに対応してなかったら白くなりますよ。
    書込番号:24470005返信 ナイス! 3
  • スレ主オモムロさん投稿:2

    2021年11月29日 22:31 返信5件目

    >きっしー0426さん 

    ご回答ありがとうございます! 

    HDRを「対応時のみ」にしたら、自分の知った色合いに戻りました! 
    ご助言ありがとうございました! 
    書込番号:24470064

 

0 コメント:

コメントを投稿