2023年8月26日土曜日

社内SE 600-700万円 東京都・神奈川県・千葉県 コクサイエアロマリン株式会社

https://levtech-direct.jp/job/5422?via=c_zkk_cri_rmcr&utm_source=criteo&utm_medium=display&utm_campaign=direct&cto_pld=UazXE1NOAQD74UG3slrO-w

社内SEとして、事業の根幹を支えるポジション!社内ネットワークや各事業で用いる基幹システムの運用保守をおまかせ/ゆくゆくはリーダーとして活躍できるポジションです

2023/6/16 更新

  • 社内SE
  • 600-700万円
  • 東京都・神奈川県・千葉県
  • VB.NET
  • Oracle
  • 自社サービスあり
  • オンライン選考可
  • グローバル展開

事業概要

■ 倉庫業や通関業、港湾運送事業、海運代理店業、航空貨物代理店業など、国際物流事業を展開

■ 当社ならではの精密機器運搬・保管のノウハウを活用して、大手企業との取引多数!2021年度の売上は58億1千万円を突破

仕事内容

■ 概要 ・社内SEとして、全社のネットワーク環境や各本部で使用されているシステムの運用保守をおまかせします

■ 詳細 ・メールや通信環境など、社内で使用しているネットワークの運用保守 ・各本部で実務で使用している、VB.NETを用いた基幹システムの運用保守 ・各拠点で業務を行う社員からの問い合わせ対応全般 ・システムのプログラミングは外注しているため、ベンダーコントロール全般 ※将来的にシステムの見直しも検討しているため、希望と適性次第では挑戦していただくことも可能です

<チームについて> ・当該業務を熟知し、現在担当している社員が3年後(2026年)に定年を迎えるため、後任として業務を引き継いでいただきます ・現在は前任社員と補助を行う2名の社員で業務を行っています ・補助を行う社員はPCのセッティング業務や社員からのPC関連の問い合わせに対応しています

<入社後の流れ> ・初日に事業や組織についてレクチャーを行います ・現場配属後は前任社員がOJT形式で業務を指導します

<スケジュールについて> ・現時点では週に1回ミーティングを行い、各担当者が日次で行っていること、今後行うことを共有しています

■ この仕事の面白み、魅力 ・多くの大手企業を取引先に持つ、国際物流のリーディングカンパニーで、専門的な知識を学べます ・会社の事業を支える基幹システムの運用保守業務を通じて、会社の事業成長に貢献できます ・社内SEとしてコニュニケーションを通じて社員の信頼を得て、業務範囲や影響範囲を拡大していくことにやりがいを感じられます ・今後社内システムを刷新する際に、中心人物となりプロジェクトを牽引できます

  • 精密機器の取り扱いにおいて、長年培ってきたノウハウがあります。
    精密機器の取り扱いにおいて、長年培ってきたノウハウがあります。
  • 物流業界の知識が身につきます。
    物流業界の知識が身につきます。

求められるスキル・人物像

■ 必須スキル/経験 ・社内SEとして、社員やベンダーとコミュニケーションを取りながら業務を進めた経験

■ 歓迎スキル/経験 ・物流業界での就業経験および業界知識 ・VB.NETを用いた開発経験 ・Oracleの使用経験 ・仕様書をはじめとする、ドキュメントの読解力 ・何らかの言語を用いたシステム開発経験

■ 求める人物像 ・社内の関係者やベンダーと円滑にコミュニケーションをとり、信頼されるエンジニアを目指せる方

開発環境・現場

■ 配属先:情報システム部 <詳細> ・社内のネットワークやシステムの運用保守を担う者と、PCのセッティング領域を担当するアシスタントの2名が所属しています ■ 現場・社員の雰囲気 ・明るい社員が多く、アットホームな社風で、各拠点ごとにそれぞれのカラーを持っています ・コロナ禍以前は、イベントを開催し、積極的に社員間の交流をはかっていました ※現在は感染症拡大防止に配慮しながら、開催の有無を検討しています

このPJ・案件で使われている技術

プログラミング言語
  • VB.NET
データベース
  • Oracle
支給PCWindows

事業内容の詳細

コクサイエアロマリン株式会社は、国際化・高度化・情報化の進む国際物流において、複雑なニーズに対応した物流拠点と複合物流施設を完備し、通関・保管・航空運送・港湾運送・陸上輸送の各業務を一気通貫で対応する、国際物流のリーティングカンパニーです。特に衝撃や湿度など、さまざまな点に配慮が必要な精密機器の運送や保管に強みを持っており、長年の実績や培ってきたノウハウが評価され、多くの大手企業とのお取引を実現しています。 さらに当社では、近年営業開拓部を新設。今後は物流業界以外でも、当社の技術やノウハウを活用できる新たな領域を求めて、アプローチを始めています。

勤務地・給与・その他情報

勤務地<本社>東京都港区新橋一丁目10番6号 ※業務中に拠点のある成田や横浜に行っていただく可能性もあります
アクセス・三田線「内幸町駅」より徒歩7分
勤務時間・勤務形態:固定時間制 ・就業時間:9:00~18:00(休憩1時間) ・均残業時間:30時間未満
想定年収600 - 700万円
・給与形態:月給制 ・基本給:266,000円~ ・月給:400,000円~ ・固定残業有無:有 ・固定残業時間:30時間分 ・固定残業額:80,000円 ※給与額はスキルと経験を考慮し決定します
雇用形態正社員
職種
  • 社内SE
休日・休暇週休2日制(土・日)、祝日、年次有給休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇 ※年間休日:120日
服装スーツ
待遇・福利厚生<福利厚生> 交通費支給 <保険制度> 各種社会保険完備 ※リモート勤務:不可 ※副業:不可
採用予定人数1人
選考プロセス[1] 書類選考 [2] 一次面接 [3] 最終面接 [4] 内定 ※オンライン選考:1回のみ可(必ず1回対面での面接が必須です) ※選考フローは予告なく変更となる場合があります
転職後の試用期間6カ月
求人の特徴
  • 自社サービスあり
  • オンライン選考可
  • グローバル展開
  • BtoB事業
  • リーダー経験を活かす
  • 小規模チーム体制

0 コメント:

コメントを投稿