AWS上でAmazonに追加機能とAI先生を開発してマンツーマンレッスンをしながら、未経験から雇用を創出するアイデア。
永久無料の為にTwitter(X)とMicrosoftのWindowsのEDGEのTOPに、
AMAZONに次の機能を追加するアイデア。
不動産や求人サイトや自動車売買や電車整備で混雑緩和や、
エアポート設営やジャンボジェット購入や
個人の農家さんでもスマホからでも使いやすいLINE貿易アプリ、eガバメント、別名デジタルガバメント、ハンドペイ、保険加入や旅行申し込みなどの企画経営
マーケティングと人間の様なAI先生も
開発しマンツーマンで教育し、
未経験から雇用創出するアイデアなど。
Aon & AFLAC CEO
石塚 正浩。
090-7555-5011
この本を読んでP&G強さを確信しました。
2010年5月1日に日本でレビュー済み
P&Gには、超優良企業、Thought Leadership企業である。
という理由で大変興味があり、実際P&Gの社員の方々から
お話を伺ったことがあります。そのときの印象は、P&Gの
企業理念Consumer is Boss の徹底度に感心させられた
のはもちろんなのですが各社員の優秀さです。何ていっ
たらいいんでしょうか。会話をしているとなんとなく分
かるじゃないですか。この人優秀かどうか受け答えを通
して感じるものが。そのときは3名の方との会話だった
のですが”この人たち、めちゃくちゃ優秀。”と素直に
感じました。そのときヒアリングしたときも薄々かれら
の人材育成に対しての姿勢もかなり熱心かつ文化として
根付いているな。というのが感想。この本を読んで、僕
が感じたことに間違いが無かったことが確信に変わりま
した。本当の意味でのGlobal 企業。たんなる掛け声に
終わらない、人材が企業の宝。というのがヒシヒシと感
じられました。「世界の人材工場」とよばれ、GEなどの
優良企業の経営者を多数輩出しているというP&G.流石で
す。チャンスがあれば、是非勤めてみたいと感じるP&G
魅力的です。
最後に記憶に留めておきたい下りも多々ありましたので
紹介しておきます。
■リンスインシャンプーの製品導入時において
「(世界中)どこのエリアでも同じ傾向になる(筈)」
という意見、見方に対してデータと観察力をもって
反論。社内の納得感を引き出し、方向転換させた。
「日本は例外だ。」→日本でのコンディショナーの
消費量は、どのマーケットと比べてもダントツ。で
あることがなによりもそれをあらわしている。
■日本は特殊といわれることに関して
日本のマーケットは、他のマーケットに対して進んで
いると観るべき。ガラパゴスと捕らえて戦略を作る人
もいるが私は、そう思っている。
■プロジェクトを成功させるためには。
1.Final Distinationを伝えよ。プロジェクトの
最終形のイメージを!
2.正しく難しいことをやる。安易な方向に流れないこと。
3.消費者に”驚き”と”納得を”
■ダイバーシティの大切さ
多様性を考慮せよ。排他的になるな。
■「出来ない」と「やらない」は違う。
■大きな問題は、小さな問題の集合体。細分化して
解決しよう。
■広告代理店は、戦略的パートナー。
という理由で大変興味があり、実際P&Gの社員の方々から
お話を伺ったことがあります。そのときの印象は、P&Gの
企業理念Consumer is Boss の徹底度に感心させられた
のはもちろんなのですが各社員の優秀さです。何ていっ
たらいいんでしょうか。会話をしているとなんとなく分
かるじゃないですか。この人優秀かどうか受け答えを通
して感じるものが。そのときは3名の方との会話だった
のですが”この人たち、めちゃくちゃ優秀。”と素直に
感じました。そのときヒアリングしたときも薄々かれら
の人材育成に対しての姿勢もかなり熱心かつ文化として
根付いているな。というのが感想。この本を読んで、僕
が感じたことに間違いが無かったことが確信に変わりま
した。本当の意味でのGlobal 企業。たんなる掛け声に
終わらない、人材が企業の宝。というのがヒシヒシと感
じられました。「世界の人材工場」とよばれ、GEなどの
優良企業の経営者を多数輩出しているというP&G.流石で
す。チャンスがあれば、是非勤めてみたいと感じるP&G
魅力的です。
最後に記憶に留めておきたい下りも多々ありましたので
紹介しておきます。
■リンスインシャンプーの製品導入時において
「(世界中)どこのエリアでも同じ傾向になる(筈)」
という意見、見方に対してデータと観察力をもって
反論。社内の納得感を引き出し、方向転換させた。
「日本は例外だ。」→日本でのコンディショナーの
消費量は、どのマーケットと比べてもダントツ。で
あることがなによりもそれをあらわしている。
■日本は特殊といわれることに関して
日本のマーケットは、他のマーケットに対して進んで
いると観るべき。ガラパゴスと捕らえて戦略を作る人
もいるが私は、そう思っている。
■プロジェクトを成功させるためには。
1.Final Distinationを伝えよ。プロジェクトの
最終形のイメージを!
2.正しく難しいことをやる。安易な方向に流れないこと。
3.消費者に”驚き”と”納得を”
■ダイバーシティの大切さ
多様性を考慮せよ。排他的になるな。
■「出来ない」と「やらない」は違う。
■大きな問題は、小さな問題の集合体。細分化して
解決しよう。
■広告代理店は、戦略的パートナー。
自動仕分け機能付き
ベルトコンベアー。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8%87%AA%E5%8B%95%E4%BB%95%E5%88%86%E3%81%91+%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%99%E3%82%A2+
パレタイズロボットとは、梱包された製品をパレットに積み上げる産業用ロボットです。肥料、飼料、食料などの袋物製品や、ダンボール、ボトルケース、建材など、小物から重量物までの移載やパレットへの積み上げに適しています。
パレタイズロボットのメリットは次のとおりです。
- 作業精度が高い
- 作業の均一化が図れる
- 重量物の搬送を長時間行っても作業能力が低下しない
- 搬送の質が確保できる
パレタイズロボットのメーカーには、次のようなものがあります。
- 株式会社スター精機
- 株式会社日立オートメーション Kyoto Robotics事業本部
- 株式会社安川電機
- 株式会社加藤製缶鉄工所
- 株式会社ユーシン精機
- 株式会社エヌテック
- 株式会社IHI物流産業システム
検索結果
広告
広告
広告
スポンサー
協働ロボットは自動化を容易にします。モデル: UR3e ロボット, UR5e ロボット, UR10e ロボット, UR16e ロボット, UR20 ロボット。
0 コメント:
コメントを投稿