2016年2月11日木曜日

ガラケーからスマホに乗り換えるなら、フリーsimスマホがおすすめです。


スマホに、乗り換える時は、フリーsimスマホで、ビックカメラなどのビックカメラsimの音声通話付きが、毎月携帯本体込みで2600円プラス30秒10円(電話代が半額になるアプリを使用)が安くておすすめです。あとは、フリーsimスマホの本体をamazonのレビューとにらめっこしながら、不良品の時の返品対応のカスタマーの対応が良いかと、アプリが軽快にサクサク動くコメントが、ポイントだと思います。買う時は、結局ビックカメラが安いです。
古い携帯を解約する前に、MNPマイナンバーポータビリティを電話で申告しておけば、古い携帯電話番号を新しいスマホでもそのまま使えますよ。
ただし、注意点として、2016年2月上旬の現時点では、JRのWEBサイトのライナーの予約システムが未対応で、使えません。
au、docomo、Softbankのキャリアメールは、使えませんが、
googleなどのフリーメールをスマホ上で利用する事は、出来ます。

_____
JRへライナー券の予約をフリーSIMスマホからも出来るように意見、提案をするならば、
次のサイトからどうぞ!

https://voice2.jreast.co.jp/

■注意、2016年6月には、インド製のスマホの本体が1台400円前後で販売されるらしいので、もう少し待ってみるのも良い。

0 コメント:

コメントを投稿