Linkedinより自分(石塚)の投稿を引用しました。
角 勝さん
〉企業の中で全く新しい事業を作り出せる人材はほとんどいない。
世の中の生き残る企業は、1割未満だと言われており、残りの約9割は、角 勝さんのおっしゃるとおり、新しいもうかる事業を作り出せない、企業体質改善、企業体制改善、社内外のIT研修などがずさんでいい加減で、大企業病を改善する必要はいつでもあります。企業やお店やサービスや、製品などに対して、部下の愚痴や駄目出しや将来の目的やビジョンなどの意見や提案、改善ポイントなどを上司が聞いても、大学や高校もしくは、中学校などを卒業するまでの間に、WEBサイト、イントラネット、WEB TOOLなどを開発出来るWEBプログラマーのスキルが全く無く、ホームページはおろか、Excelでさえ分からない部下まかせな、管理職の上司が、99パーセントです。そこで、2021年現在、小学3年生からゲームプログラミングのスクラッチや英語の学習が始まっており、この世代が将来大人になりますと、WEBプログラマーも大切ですが、ホワイトカラーの事務員が、
サイボウズのキントーン
他社製の
OutSystems
https://www.outsystems.com/p/modern-development/
などをマウスメインでWEBサイト、イントラネット、WEB TOOLなどを比較的簡単に開発出来ますので、この様な開発システムが将来は、一般的になり、一般事務職、エンジニア、プラグラマー、管理職、役職の間で、おかしな間違った伝言ゲームの間違いが減り、意思の疎通がチャットツール導入や一件一円の開拓営業e-mailサービスのエンカレッジや、開拓営業の代行営業サービスにて、反響がありましたら、ベルフェイスとクラウドサインの連携で、お客様ともスムーズな関係になるのでは、なると思います。上司は、改善ポイントに対して聞く耳を持ちその改善を実行するべきです。
こちらに役に立つビジネス書の様なセミナービデオを集めてみました。
無料で閲覧出来ますので、お時間のある時にどうぞ!
上記ホームページ内の、SEMINARをご選択下さい。
0 コメント:
コメントを投稿