2021年10月11日月曜日

ミニコンポやアンプ、スピーカーなどをTVやUSB-DACとアンプ、スピーカーをパソコンに接続して、NetflixやU-NEXTなどで映画やドラマ、アニメなどを親子で楽しむ方が増えております。APPLEのMUSIC HDにハイレゾ対応のUSB-DACを使用していると最高音質で映画や音楽を楽しめて最高です。YouttubeもMPEG-H 3D AUDIOやMQAにフルでコードで対応や、ロスレス ハイレゾでマルチチャンネルサラウンドスピーカーなどに早急に対応する必要性が大変高いと思われます。


 
上記の2つは説明が違うだけで、同じ商品だと思います。
I think the above two products are the same, only the explanations are different.

2021/10/15現在、5万円台では一番コストパフォーマンスが高い製品だと思います。
As of October 15, 2021, I think it is the most cost-effective product in the 50,000 yen range.


iFi audio ZEN DAC Signature V2 (ゼン ダック シグネチャー ブイツー) 4.4mmバランス出力DSD256/PCM384 対応USB-DAC MQA対応【国内正規品

https://review.kakaku.com/review/K0001371753/#tab
シェアしました。


tosufanさん

久しぶりに感動しました。とても良い音です。
SonicaDAC、toppingなどの中華DACに加えてMQAを聴きたくて購入しました。ZEN DACの評価がとても高くZEN DACにすることも考えましたがヘッドホンアンプ機能は必要無いためDAC専用の当機にしました。
Sonica DACはMQA非対応の為、単純比較はできませんが、メリハリがありとても元気なSonucaに比べてZEN DACはマッタリと音がへばり付いて来るような雰囲気で、良い意味で脱力感のある音の出方をします。これは好き嫌いが分かれるかもしれませんね。レコードはもう何十年も聴いていませんが、高音質録音のレコードを聴いているような感じです。
最初はドライバを使わずにWASAPIで聴いてみたところ、正直、「これは大失敗だ」と思い後悔しましたが、ドライバをインストールしASIOで聴き直したところ、ビックリするほど良くなりました。
MQA、良いです。

0 コメント:

コメントを投稿